ここから本文です

性感染症のウイルス、最初の1はどうやって発生するんですか?

y06********さん

2011/6/2519:11:25

性感染症のウイルス、最初の1はどうやって発生するんですか?

エイズなどの性感染症は、母子感染や性的な接触がない限り人に移らないと言いますが、
ではそれらのウイルスの最初の1つ目のウイルスは、どうやって発生したのか疑問がわきました。

wikipediaも見てみましたが、HIVの起源はカメルーンのチンパンジーという記述があるだけで、ウイルス自体がどのように発生したのかは書かれていませんでした。

詳しく知っている方、解答お願いします。

閲覧数:
2,075
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2520:04:44

いろいろなウィルスは、自然界にはいっぱいいるのですよ。
最初の一つなんて言ったら、いろいろなものに変化、成長、進化して、人にもなっちゃう。
そういう枝分かれの一つです。
ある日、それが、猿に感染するように進化して、さらに人間に感染するように進化した。
もちろん進化の目的は種の保存、子孫繁栄のためです。

だから、最初の一個なんて、ナンセンスです。今まさにあなたの横で起こっているかも知れませんよ。

質問した人からのコメント

2011/7/2 22:39:04

なんらかのウイルスが変化していって、現在の機能を持つウイルスが誕生したんですね。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる