ここから本文です

仮性包茎の手術について

tgs********さん

2011/6/2520:06:54

仮性包茎の手術について

20歳になっても短小包茎のままで、思い切って手術を決意する事にしました。
愛媛県松山市在住なので、出来れば県内で手術したいのですが、オススメのクリニックを教えてください。
初めての手術なのですが、クリニックより泌尿器科とかの方がいいのですか?
親にはバレたくないので20歳になるまでずっと我慢しましたので、ついに決意したいです。

閲覧数:
669
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2011/7/115:07:58

私も包茎の手術をしたので気持ちはわかります。

クリニックなんですが、結局は自分の好き嫌いで決めれば良いと思うのですが、
下の方が言うようにお金のトラブルはあるそうなのでそこだけ気をつけた方が良いと思います。

社会人になってからだとなかなか行く時間もなくなってくるんで若いうちに行っておいた方がよいかもしれないですね。
若いうちにした方が、カリが大きくなる可能性もありますから。

クリニックか泌尿器科かの判断なんですが、手術自体は医者からしたら簡単なようです。
だとしたらクリニックの方が手術の回数が多いだけ慣れてるとは思います。
また悪い対応したらお客さんがいなくなっちゃうから、サービスも良いんじゃないかなと。

お金の問題も避けるためにも大手のクリニックに行った方が良いですよ。
私は山の手クリニックで手術受けましたが、相談に行った時から印象が良かったですよ。
料金なども記載通りでした。
http://www.y-ks.jp/index.html?ac=s189

ま、先ずは相談に行ってみる事だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aq2********さん

2011/6/2520:28:16

>クリニックより泌尿器科とかの方がいいのですか?
泌尿器科の方がいいと思います。

ここはどうでしょう
http://www.oda-clinic.jp/index.html

雑誌に載っているようなクリニックの中には、基本料金が数万円でも
①縫合箇所指定,小帯形成,内板外板剥離,抜糸,特殊,VIPなどの名目で加算したり、
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/2010/03/post-70b7.html
②亀頭強化(ヒアルロン酸、コラーゲンなど)や長茎術といった、包茎手術には不要なオプションを勧めてくるところもあるようです。

無料診察&安い基本料金でクリニックに呼んで、カウンセラー(無資格者)に営業トークをさせるのかもしれません。

【参考】
厚生労働省の医師等資格確認検索システムです。各社の院長、最高顧問、治療責任者、サイト管理者を調べてみましょう
http://licenseif.mhlw.go.jp/search/top.jsp
【有名クリニックで該当なしの人もいました。モグリ?偽名?】
→クリニックによっては院長の名前すらHPに載せていなかったり、同じ人がいくつかの分院の院長を兼ねているところもあります。おそらく常勤の医師がおらず、アルバイトの医師で対応しているのでしょう

このブログは必見です
http://hinyoukika.cocolog-nifty.com/phimosis/archives.html

ウィキペディア・包茎手術商法
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%85%E8%8C%8E%E6%89%8B%E8%A1%93%E5%95%86%E6%B3%95
ホンマでっか!?TV・包茎手術詐欺(42:57以降)
http://v.youku.com/v_show/id_XMjM2NTQyNzEy.html

高額な料金が問題になり10万円で和解した事例があるので、包茎手術は10万円程度のものと考えるべきです。
ttp://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/kyusai/pdf/h_gaiyo36.pdf
ttp://www.zenso.or.jp/files/jacas126.pdf

ウィキペディア・ヒアルロン酸
「毒性を劇的に強めるアレルギー誘発物質」
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%AD%E3%83%B3%E9%85%B8#.E3.82.A2.E3.83.AC.E3.83.AB.E3.82.AE.E3.83.BC.E8.AA.98.E7.99.BA.E7.89.A9.E8.B3.AA

11/30「亀頭コラーゲン注入術が医学的に一般に承認された術式であると認めることは困難」
ttp://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20101111_4.pdf