ここから本文です

夜は少し(?)食べただけでも気持ち悪くなります。 食べてる最中はいいのですが 時...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1610:05:05

夜は少し(?)食べただけでも気持ち悪くなります。
食べてる最中はいいのですが
時間が経つにつれ吐き気がします。(吐きませんが)
だからなるべく食べたくないのに
親はそれを理解してくれません。
夜あまり食べれないのもダイエットのせいだと決め付けているようです。
どうすればいいでしょうか?
15歳女です。

閲覧数:
146
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1611:12:39

15歳という事もあって
親御さんは、あなたが夕食を食べてくれないのを反抗してるだけ、ダイエットの言い訳にしてるだけ、と勘違いをされているかもしれないですね。

この質問内容のような表現で、冷静に親御さんへ相談してみてはどうでしょう?

その時にあなたが感情的になると
反抗してる、ダイエットの言い訳している、とまた誤解されてしまうので、あくまでも冷静に素直にが大切です。

成長期の大切な時です。

夜、食べただけで気持ち悪くなるというのは
健康な状態ではありえませんので、
必ず親御さんに相談して下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1613:44:15

胃腸が弱っているのかもしれませんね。一度病院でを診てもらってはどうでしょうか。
ご両親に病院で診てもらっても良いか聞いてみましょうよ。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1612:06:07

体調があまり良くないのかもしれませんね。
ストレス、疲れからきている可能性もあると思います。
激やせしていなければ、様子をみてもいいとは思いますが、ご両親に自分の状況を話してみてください。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1601:01:15

摂食障害という、精神的な病気にかかりやすい年頃です。
精神的に不安定なんですね。

心療内科でカウンセリングを受けたほうがいいでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1600:42:14

身体が生理的に夜の食事を受けつけなくなったのでしょう。ある意味体重を調整するには良い事です。その分、朝と昼に一日に必要な摂取量を取れば問題ありません。夕食時には其の日に足りなかった分を補充する程度の食事をされると良いと思います。本当は普通の現代人の生活をする人でダイエットしたい場合、就寝前3~4時間以内に何も食べさえしなければ自然に減量調整出来るのですが、昔からの習慣で毎日3食食べなくてはいけないと思い込んで、昔のように肉体労働もしていないのに不必要なエネルギーを取る為、肥満体質になっていくのです。余り歩く事もなく、掃除も洗濯も手でしない現代人の殆どは2食で十分な筈です。エネルギーの燃焼率が高く行動派の人や身体を動かす人はそれなりの食事は必要ですが、それは個々の生活パターンで調整していけば良いのです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる