ここから本文です

開業医にとって看護師は必須なスタッフですか。 看護師がいないと医院は成り立...

ger********さん

2011/6/2523:37:01

開業医にとって看護師は必須なスタッフですか。

看護師がいないと医院は成り立たないですか

閲覧数:
327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hao********さん

2011/6/2607:19:24

看護師がいなくても、診療されている医院はたくさんありますよ。
ただ採血や心電図などの検査も、医師が自分でされていましたが。
受診患者様が多い医院は、きっと難しいでしょうけどね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

看護師 の求人情報(919,868件)

【介護業務メイン】看護師募集経験を活かして即戦力として...
  • 有料老人ホームラウレアハレ(看護師)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,070円〜
  • 熊本県熊本市東区八反田
らくらくアルバイト
「日勤のみ」「都合のいい日だけ」働きたい私にピッタリの...
  • アースサポート米沢(入浴看護師)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 山形県米沢市金池
マッハバイト
看護師(訪問看護での看護業務) 昇給あり、賞与4ヶ月実績...
  • 株式会社 さくらの杜 SAKURA訪問看護リハビリステーション立川サテライト
  • 正社員
  • 月給21.5万円〜28万円
  • 東京都立川市曙町
エルユーエス看護師
看護師/看護師堺市西区
  • 株式会社エルユーエス 神戸オフィス
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 大阪府堺市西区
求人ジャーナルネット
【看護師】特養-社会福祉法人 あかね アマルネスガーデン(...
  • 社会福祉法人 あかね アマルネスガーデン(ケアプランセンター)
  • 契約社員 正社員
  • 月給28.1万円〜
  • 熊本県長洲町・その他の勤務地(1)
マイナビ看護師
看護師 ご利用者さまを喜ばせたい、じっくり看護がしたい...
  • ゴールドエイジ 伊船(看護師)
  • 正社員
  • 月給24万円〜36.7万円
  • 三重県鈴鹿市伊船町
マイベストジョブ
【看護師/忠岡駅】サ高住入居者さまの訪問看護!夜勤ナシ...
  • 株式会社ステップグランドスタッフ
  • 正社員 派遣
  • 月給23.4万円〜
  • 大阪府岸和田市
イーアイデム
看護師/准看護師の求人 / 【JR総務本線 市川駅 徒歩7分】...
  • らいおんデイサービス市川
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 千葉県市川市市川
ジョブメドレー
≪福岡県内多数!!≫看護師さん募集高時給病院・特養・デイ...
  • 株式会社 トラストグロース 九州支社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 福岡県大野城市・その他の勤務地(11)
クリエイト転職
≪福岡県/筑紫野市≫看護師さん大募集!!病院・特養・老健...
  • 株式会社 トラストグロース 九州支社
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 福岡県筑紫野市
クリエイトバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ima********さん

2011/6/2606:18:56

法的な事は解りませんが、1日の来院患者が少数なら成り立ちます。27年前引っ越したばかりの時、風邪をひいて近所の医者に行きました。先生一人だけで患者さんが無く、会計まで全て先生がやってました。その後は当然行きませんでした。