ここから本文です

よろしくお願いいたしますm(__)m ○ベートーヴェンの『ヴァイオリンと管弦楽の...

fug********さん

2011/6/2602:54:49

よろしくお願いいたしますm(__)m


○ベートーヴェンの『ヴァイオリンと管弦楽のためのロマンス 第1番 ト長調 op41』
の愛聴されていらっしゃるCDをどうか教えてください…☆m(__)m
持っているのは
シュロモ・ミンツ(vl)/アバド指揮/ロンドン交響楽団
ヴィクトル・トレチャコフ(vl)/ヤンソンス指揮/ロシア国立交響楽団

です。どちらのCDも大好きなのですが、トレチャコフさんの方がもうちょっとだけ大好きです…☆
でも…持っているCDのジャケットの甘いマスクから奏でられているのを想像してメロメロなってたのに、現在はこのお姿じゃないと知ってとっても哀しいです(;_;)
よろしくお願いいたしますm(__)m

○Wikipediaに載っている事の他に、トレチャコフさんについてどんな事でもいいので教えてください…☆m(__)mおすすめのCDもどうか教えていただきたいです…☆m(__)m
たくさんすみません(><)どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

補足持っているトレチャコフさんCDには、パガニーニのコンチェルト1番op6、グラズノフのコンチェルト op82が一緒に入っていますm(__)m
よろしくお願いいたしますm(__)m

閲覧数:
259
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Vichkovskyさん

2011/6/2700:39:56

数えきれないほどの演奏があると思います。私の持っている「ベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲」のLPやCDの余白には結構2つのロマンスが入っていますね。個人的には、ベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲もロマンスもイーゴル・オジムのヴァイオリン、ミラン・ホルバート指揮ザグレヴ・フィルの演奏が最も好きです。といってもマイナー過ぎて知る人は少ないと思いますが。

ヴィクトル・トレチャコフは第3回チャイコフスキー・コンクールの優勝者でしたが、そのときのパガニーニのヴァイオリン協奏曲第1番がとんでもなくすばらしい演奏で、潮田益子、佐藤陽子、オレグ・カガンを抑えて優勝しました。若干20歳で細く、神経質そうな青年でしたが、後にも先にもこんな強烈な演奏は知りません。10年くらい前に来日して、チャコフスキーのヴァイオリン協奏曲を演奏していましたが、かなり老けて中年のオッサンになっていました。ただ、あまりのすばらしい、堂々とした演奏に、ほとんど彼のことを知らない聴衆は度肝を抜かれたようで、嵐のような拍手でしたね。

数えきれないほどの演奏があると思います。私の持っている「ベートーヴェンのヴァイオリン協奏曲」のLPやCDの余白には...

質問した人からのコメント

2011/6/28 16:49:29

みなさま本当にありがとうございます☆m(__)m☆
教えていただいたの全~部ほしいです…(;_;)きいてみたいです…(;_;)
本当にありがとうございます☆m(__)m☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fei********さん

2011/6/2604:48:10

ロマンス1番は、シェリングやメニューインもよいですよ。オイストラフもありました。

トレチャコフはチャイコフスキーのコンチェルトが愛聴盤でした。

Yahoo!知恵袋 特別企画