ここから本文です

家の部屋の荷物や家具をすべて一気に処分したいのですが、どんな業者にお願いした...

maj********さん

2011/6/2610:46:29

家の部屋の荷物や家具をすべて一気に処分したいのですが、どんな業者にお願いしたらよいですか?
二階なので、自分で下ろせません。。

古いタンス、食器棚あたりが大きなものです。その他、いらないものだらけです。

ゴミ屋敷の片付けをTVで見たことがありますが、そのような業者さんは、なんと検索すると出ますか?

閲覧数:
1,900
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2011/6/2612:02:47

基本的に産廃業者ですね。
悪質な業者もいますので、役所のHPに産業廃棄物業者名簿があるかと思いますのでそちらを参照してみてください。
大抵の場合は何を処分できるのかも記載してあります。

質問した人からのコメント

2011/6/27 22:21:47

なるほど!ありがとうございました!

悪質な業者も多いんですね。知らなかったです…


よく検討してやっていこうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2011/6/2715:09:05

家の中のモノ(家具も含めて)は産業廃棄物ではありません、一般廃棄物という扱いです。
一般廃棄物処理(運搬)業者は家の中に入っての収集はできません、産廃屋へ依頼という答えも出ていますが
厳密に言えば産廃ではないので産廃業者も出来ません(やってくれるとは思いますが)
便利屋を選ぶ場合はこの産廃業者や中間処理場と契約のあるところ(マニフェストが発行できる)がベストです

gon********さん

2011/6/2617:26:29

なんでも屋&便利屋かな?

でも聞いた話だと、結構料金取られるみたいですよ~