ここから本文です

和菓子をあまり食べない私でも食べれるものはありますか?

lov********さん

2011/6/2614:27:00

和菓子をあまり食べない私でも食べれるものはありますか?

ダイエット中ですが、どうしてもおやつが食べたい!
ということで、栄養価の高い大豆や小豆を使った和菓子を
おやつにしようと考えています。

でも、いままであまり和菓子を食べたことがなく、
あんこもそんなに好きじゃありません(汗)

こんな私でも食べれるor作れるものがあったら
みなさんぜひ教えてください。

商品名、レシピ、なんでもかまいません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
257
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/6/2614:44:00

くず餅やわらび餅はどうですか?きな粉つけて。
きな粉は煎り大豆の粉ですから。
甘さも自分で調節できるし(ちょい塩が決め手)、蒸し暑い季節に涼しげでぴったりです〜

手作りのレシピはコチラ↓
http://cookpad.com/recipe/1293738
http://cookpad.com/recipe/1472029
私は買ったことしかないけれど(笑)

質問した人からのコメント

2011/6/28 12:40:30

感謝 くず餅やわらび餅って作れるんですね!
私にもできるかも。夏にもピッタリですね。
回答してくれた皆さんありがとうございました。やってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rjr********さん

2011/6/2713:13:12

簡単です。
お豆腐に黒蜜などの甘いシロップを掛けて召し上がってください。
以外にマッチします。ほんとお勧めです。
カロリーもそんなに高くないはずです。

g21********さん

2011/6/2615:53:40

水羊羹、わたしもいいと思います!

ebi********さん

2011/6/2614:50:43

夏の和菓子なら、葛切り、水羊羹、葛もちなんかいいかも。
葛もちや葛切りは、蜜の量を自分で加減出来るから糖分コントロールが出来て少量で満足感が得られます。

not********さん

2011/6/2614:43:25

口さびしいなら

飴とかガムでいいんじゃないの

お金がないなら煮物や漬物など、家にあるもの

yum********さん

2011/6/2614:39:56

ところてんはいかがでしょうか、黒蜜にきな粉をトッピングすると栄養価も高くなります。フルーツ等をのせても美味しいです。