ここから本文です

ディズニーリゾートについて質問です。 8/27ディズニーシー・8/28ディズニーランドに大人...

yur********さん

2011/6/2615:49:22

ディズニーリゾートについて質問です。

8/27ディズニーシー・8/28ディズニーランドに大人2人・子供3人(9♀・7♀・5♂)で行く予定です。
1日目は地方から出るため朝一では入場出来ませんが2日目は朝から行く予定です。

ディズニーランドではミートミッキー・フィルハーマジック・プーさんのハニーハントの3つと昼夜のパレードも絶対逃したくないところです。あとはショーやキャラクターとの写真などをメインにしたり空いてそうなものに入ったりしたいです。
シーはキャラクターとの写真ぐらいしか考えておらず何がいいか全くわかっておりません。

そこで、時期的な物も考えると知らない事ばかりで本を見ても不安なので教えていただきたいのですが、どのように回ったらいい・これもオススメなど詳しく教えていただけないでしょうか?
プランみたいなものを考えていただけたらとても助かります。

よろしくお願いいたしますm(__)m

補足説明不足で申し訳ありません。

絶叫系は乗れないと思うので、なるべくみんなで楽しめるものをメインでと考えてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bak********さん

編集あり2011/6/2618:52:16

シーのアトラクションは絶叫系かならセンター・オブ・アースやレイジングスピリッツ、タワー・オブ・テラーなどが
おすすめです。

逆に絶叫系が無理なら
ミステリアスアイランドはスルーでいいと思います。

2日目のランドですが
まず始めにハニーハントのファストパスを取ることをおすすめします。
フィルハーマジックは新アトラクションですが
大量の人数が一気に入ることができるので大丈夫だと思います…

ハニーハントのファストパスをとったらとりあえずミートミッキーに直行で それが終わったらちょうど昼ぐらいになると思いますので飯でもたべて昼のショーでもみれればいいとおもいます。

あとはハニーハントかフィルハーマジックをのって時間が余ったらトゥーンタウンでなら子供も遊べるとおもいますしいいと思いますよ。

楽しんできてください。

絶叫はパスと言うことで子連れということなら移動も大変でしょうし 昼ご飯食べた後にシンデレラ城前で行われるクールザヒートでもみて そのあとにファストパスをとったハニーハントに乗れるなら乗って 夜のパレードまでに ファンタジーランドやトゥーンタウン、トゥモローランドで遊ぶのが一番いいと思います。 そうすればエレクトリカルパレードもすぐにみられると思いますよ!

乗り物で言えば
バズライトイヤーのアストロブラスターやトゥーンタウンにあるカートゥーンスピン辺りはどうでしょうか?

とりあえず楽しんできてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsu********さん

2011/7/122:20:59

こんばんわ。

ディズニー好きの中3ですが、回答させていただきます。

全て回答していると、ながくなるので、割と簡潔に回答させていただきますσ(^_^;)

まず、ディズニーランドですが、
質問者様が乗りたい3つのアトラクションですが、全て混雑が予想されます。まして夏休みですし。

朝一でインパークできないとのことですので、まず、この3つの中から、どうしても!どうしてものりたい!というアトラクションを決めていただきたいです。

簡単に3つのアトラクションを説明させていただきますね。

フィルハーマジックは、
シアター系3Dアトラクションで、場面に応じて、水が霧吹き程度に降りかかったり、風が吹いたり、匂いがしたり…
と、まさに日本の技術の結晶ともいえる面白さです。
体験して公開はありません。

オススメ度は★★★★☆

プーさんのハニーハントは、未だに人気が衰えないアトラクションで、とても人気のあるアトラクションです。
混雑度がとても激しいので、ファストパスが受付終了する時間も早いです。

オススメ度は★★★☆☆

最後にミートミッキーですが、
ミートミッキーはハグしたり写真とったり…
楽しいのですが…

待ち時間1時間は当たり前。
長いときは2時間。

正直、経験上、コレに並ぶよりかは、エントランスを抜けたところに、集まる(ミッキーは開園から1時間程度)フリーグリーティングの方が、30分待ちと少なめですむので、こちらのがオススメですね。

このうちの一つ、どうしても体験したい!というアトラクションがありましたら、真っ先にそのアトラクションへ向かい、取れるようならファストパスを、無理そうならスタンバイで並んでみてください。

ここで逃してしまったアトラクションは、合間を縫って空いている時間帯に乗るか、エレクトリカルパレードが終わった後に早歩きで乗るのがコツです。

続いて、本題。ディズニーシーですね。
ディズニーシーは、かなりの回数行っているので、お任せください!(笑)

ファミリー向けのアトラクションは色々ありますねぇ…

オススメ順に教えていきたいとおもいます☆

ファミリー向けでオススメなのは、

・タートルトーク
・アクアトピア
・ストームライダー
・ジャスミンのフライングカーペット(7.18オープン!)
・シンドバットストーリーブックヴォヤッジ
・マジックランプシアター
・キャラバンカルーセル
・スカットルのスクーター
・海底2万マイル

ですね☆

タートルトーク、アクアトピア、ストームライダー、スカットルのスクーター、海底2万マイル

は、時によっては混雑が発生しますのでご注意を!

ディズニーシー内の移動には、アトラクション兼の、

・ディズニーシーエレクトリックレールウェイ(アメリカンウォーターフロント〜ポートディスカバリー)
・ディズニーシートランジットスチーマーライン

がオススメです。
これを有効活用すると、パークを一望しながら移動できるほか、説明もあるので、初心者にもオススメです。

お昼ご飯は、
多少混雑しますが、ファミリーなら、

ケープコッドクックオフがオススメです。
エンターテイメントショーを見ながら、ランチタイムを過ごせます。
(ここでは、主にハンバーガーを取り扱っています)

他にも、

お昼のショー、
レジェンドオブミシカ
や、夜のショーの、ファンタズミック!がオススメです。
ファンタズミックは、アメリカのディズニーワールドで大人気のショーで、パークにいる皆が観るというほどの絶大的な人気を誇ります。

これを参考に、楽しいディズニータイムを過ごせたら幸いです☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる