ここから本文です

慶應義塾大学は幼稚舎からはどんなにばかでも行けるのですか?

spa********さん

2011/6/2623:30:20

慶應義塾大学は幼稚舎からはどんなにばかでも行けるのですか?

閲覧数:
13,909
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

quu********さん

2011/7/116:47:54

幼稚舎にいったん入ってしまえば、そのまま楽に慶應義塾大学へ進学できるのか?ってことですよね。

幼稚舎からは落ちないって聞きますね。
でもちゃんと学校に行ってないと推薦もらえないんじゃないですか?
まぁよっぽどのことがなければ大学まで行けるイメージはあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

say********さん

2011/6/2718:03:21

幼稚舎でも入学試験はありますので「どんなばかでも」は入学できないと思います。
早稲田大学系属早稲田実業初等部から中等部への進学者は「出来が悪い」そうですが、慶應は歴史があるので「どんなばかでも」ない限り留年しても進学可能と思います。

fur********さん

2011/6/2712:40:46

基本的には幼稚舎から大学まで無試験で行けます。しかしながら、塾高には留年する人がいて高校三年で卒業できない人もいます。高校で語学を二つやるのでついてけない学生もいるとか。幼稚舎から入った人は勉強しなくなるので大学入るころにはバカになる人も多いのですが、バカでもやればできる頭を持った人達で要領は人一倍良いです。一部に天才的にできるもいます。