ここから本文です

血の巡りが悪くて少し立ってる時間や寒いとすぐに頭痛がします。脚をマッサージし...

yot********さん

2011/6/2702:18:34

血の巡りが悪くて少し立ってる時間や寒いとすぐに頭痛がします。脚をマッサージしたりリンパマッサージしたりすると少し改善します。 なるべく食生活にもいろんな物を食べるようにしていますが、スカートはいたり、裸足にサンダルとか半日するだけで血の巡りが悪くなり頭痛がします、肩凝りもひどいです。なるべくシャワーではなくお風呂で温まるようにしてますが何か良い方法はないですか?

補足生理は26~28日くらいで色は濃い色です、生理痛はあるので辛い時は下腹部とお尻あたりにカイロを貼ります。
ストレスはかなりあります、興奮して何日も眠れない事や過呼吸が強く出ると痙攣がします。帰宅するとだるくて横になっています、家事をするのもなかなか気が重いです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

編集あり2011/6/2714:34:07

そうですか、分かりました。やはり予想通りといいますか、他に不調がございましたね。お話をうかがってよろしかったと思います。いろいろ体の情報が必要ですから。ストレスが大変体に影響しています。わたくしは皆さんの悩みを伺う時必ず「気血水」のお話を致します。人は気血水を巡らせ生きています。特に気は大変重要で、虚(不足)致しますと体に悪さを致します。
ストレスについてお話しにくいと思います。嫌なら結構ですから少しお話聞かせてくださいね。
興奮とは、①頭にきて、少しは声を荒らげなりしますか?
②興奮しているけど、うーんと体に力を入れて我慢してしまうのでしょうか?③常に疲れやすいのは了解しましたが、興奮、痙攣の後も、だるくなって横になりたくなりますか?
☆肩凝りさんですか?
☆便秘さんですか?
☆体型、年齢、
☆幼少期、比較的真面目で厳しい親御さんに育てられましたか?
よかったら指名で構いませんから、一緒によい方法を考えましょうね。
☆ストレスの内容、家族仕事金銭よかったらお話ください。

質問した人からのコメント

2011/6/28 02:16:43

ご丁寧なお答えありがとうございます。

便秘や肩凝り冷え、痺れ、手脚がつる、不眠健康面の悩みはたくさんです。
指名というのはどこに指名ですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2011/6/2722:51:09

私は、低血圧による 頭痛 肩凝り 寒がり、暑がり、、疲れが取れにくい、虚弱体質です。薬日本堂という漢方の専門店で漢方薬を処方してもらいました。

薬膳食事法といって、スーパーで売っている身近な食材で料理をするとこもおすすめします。 本屋に行くと、薬膳の本とか売ってます。 マッサージとか睡眠では解決できなければ、薬膳を取り入れることもいいと思います☆彡

あっ それと、血圧を計ってもらうといいと思います。

健康体になりたいですよね~~~~

mae********さん

2011/6/2702:22:44

体温を上げるとか・・しょうがや黒ゴマやにんにくなど
体を温める料理もいいかも^^

漢方薬では桂枝茯苓丸が有名ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる