ここから本文です

昔見たホラー漫画のタイトルが思い出せません。覚えているのは、 ・基本的に人間...

epr********さん

2011/6/2712:49:28

昔見たホラー漫画のタイトルが思い出せません。覚えているのは、
・基本的に人間がナメクジに襲われてナメクジ人間になり、人間を次々に襲う話。
・主人公は女の子で遊びに行った村(?)がナメクジ人間の巣窟と化していた果たして彼女は逃げられるのか~というあらすじだった。
・その村は何故か海沿いにあり、ナメクジと化した村人は潮風が苦手なのか、家のシャッターを降ろしている。
・ある女の子がお風呂に入っていると天上にナメクジびっしり~みたいなシーンがあった。
・主人公の女の子が村人から逃げて海に浸かったままこれからどうすれば‥と泣いているシーンがあった。
・画風は目が飛び出しそうなくらい大きく描かれていた。
以上のみです。心当たりがある方、是非お知恵をお貸し下さいm(__)m

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2011/6/2713:10:29

調べた結果!
伊藤潤二さんの『なめくじ少女』か
犬木加奈子さんの『家の無い蝸牛』のどちらかだと思います^^

質問した人からのコメント

2011/6/27 20:45:26

家のない蝸牛の方でした!迅速な回答ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる