ここから本文です

音楽の授業でブルタバを鑑賞して クラシックにはまってしまいました。♪ 何かおす...

結衣さん

2011/6/2713:15:29

音楽の授業でブルタバを鑑賞して
クラシックにはまってしまいました。♪
何かおすすめを教えていただけませんか??

閲覧数:
581
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

もずさん

2011/6/2713:50:00

音楽の授業でいっしょに習ったと思いますが、この曲、連作交響詩の第2曲目です。とりあえず他の5曲もきいてみてください。第1曲「ヴィシェフラド」第3曲「シャールカ」第4曲「ボヘミアの牧場と森から」第5曲「ターボル」第6曲「ブラニーク」どれもすばらしい曲です。個人的には第1曲目、第4曲目がかなり好きです。第1曲めのテーマはヴルタヴァの中でも使われていますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hol********さん

2011/6/2713:42:18

威風堂々!ホルスト!
無伴奏チェロ!バッハ!

iba********さん

2011/6/2717:58:49

スメタナの曲を気に入られたなら、近隣の出身のトボルザークの曲なんか良いかもしれませんね。

スラブ舞曲や交響曲第9番「新世界より」なんかが有名です。