ここから本文です

在宅マッサージは未経験でも大丈夫ですか?マッサージ師とはり師ときゅう師の資格...

yoshi_05266さん

2011/6/2714:09:52

在宅マッサージは未経験でも大丈夫ですか?マッサージ師とはり師ときゅう師の資格を持っています。今は鍼灸接骨院に勤務しています。 そこの接骨院は終わる時間が夜8時過ぎです。今まではそれでも大丈夫だったのですが、実は結婚することが決まりました。今の職場は土日も営業しているところなので、彼と休みが合いません。夜も家に着くのが9時近くなってしまいますので家事などと両立できそうにありません。結婚を機に家庭と両立できる仕事に転職しようかと思っています。在宅マッサージは結構終わる時間が早いと聞きました。マッサージ師の資格も持っているので在宅マッサージでもいいかなと思っていますが、その経験がまったくありませんので転職できるか不安です。それに今在宅の会社はいっぱいあるので内容も色々ありそうでわからないことばかりです。実際のところ在宅マッサージは未経験者でも大丈夫なのでしょうか?なにか転職のポイントなどあれば教えていただきたいです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2820:03:25

私も鍼灸師とマッサージ師です。私の友人も在宅マッサージで働いています。友人はデイサービスで働いた後に転職したので在宅マッサージは未経験でしたよ。夜もそこまで遅くならないみたいなのでよく仕事終わりに集まって飲んだりしてます!

私は就職するときに、人材会社を使って条件に合ったいい職場を紹介してもらいました。私も夜遅くなるのが嫌だったのでそれを伝えたところ18時すぎで終わりの職場でした。
相手はプロなので色々な情報をくれると思いますよ。何社か登録しました。私はウィルワンという会社に案内してもらったところに勤務しています。
http://www.willone.jp/
良い会社が見つかるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。