ここから本文です

この花の名前教えて?水面に浮いていました。

luc********さん

2011/6/2717:01:09

この花の名前教えて?水面に浮いていました。

コウホネ,水面,スイレン科,眼福,名前,花,水不足

閲覧数:
228
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

編集あり2011/7/116:59:10

スイレン科 コウホネだと思います。花柄は水中から抜きんでて直立し頂上に黄色い一つの花をつけます。

日本各地・朝鮮に分布し、池・小川・沼に生育しています。自然にこれが育つ環境は年々少なくなっていると思います。

追記:コウホネの葉は本来 『モネの睡蓮』のように丸い葉を水面に広げているのが 通常の姿です・・・
コレは 水面より立ち上がっていますね・・花が特徴的なので同定できますが・・・・
生育環境が水不足なのか育てておられるものですか?

lucky marutiizu様 いつも貴重な花をUPしてくださってありがとうございます。楽しみに見せていただいてます。眼福 眼福❤

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる