ここから本文です

ひざが歩けないくらい痛くて曲がらなくなり病院に行ったらかなり水がたまってまし...

ail********さん

2011/6/2718:50:59

ひざが歩けないくらい痛くて曲がらなくなり病院に行ったらかなり水がたまってました。
それから病院で水をぬいてもらい一週間で歩けるようになりました。
ですが私は器械体操をやってるんですが今でもたまに痛くなったりひざに違和感があったりして上手く練習ができません

まだ治ってないのでしょうか?
これはどういう状態か教えてください!

補足もう水がたまった時から1ヶ月たちしゃがんだり正座をすると違和感があってしにくかったり 歩いていると膝がこりこりしたりする程度なのですがそれでも病院に行った方がいいですか?それとも放置してもいいんでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/6/2720:28:34

膝に水が貯まるという状態は、膝関節を覆っている関節包という膜状のものに炎症が起きているためです。一度水を抜いても炎症が残っていれば、再び水は溜まります。また関節包に炎症が起こる原因も様々です。

しっかりと整形外科に受診し、今どのような状態になっているかを確認、また医師にどのようにすればいいかをお聞きになってください。
出来ればスポーツドクターのほうがいいかもしれません。日本体育協会公認の医師です。
http://www.japan-sports.or.jp/medicine/doctor.html

どうぞお大事になさってください。

補足 違和感があれば、やはり医師に見てもらったほうがいいと思います。

質問した人からのコメント

2011/6/27 22:47:19

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

エルさん

編集あり2011/6/2721:31:57

半月板の損傷でしょう。

体操選手に多いそうです。

病院でMRI診察してもらいましょう。

一番重要な事ですが、器械体操であれば、元オリンピック選手に聞いてみましょう。

そのクラスになると、身体中に障害があったのを克服しているはずです。

どの程度まで大丈夫なのか?どう予防したのか?毎日のケアは?

一流選手は経験も一流です。

その判断は医師よりも正確です。

選手は選手でないと分からない事が多いので、聞いてみましょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる