ここから本文です

ビジュアルベーシックについて

bla********さん

2011/6/2720:16:17

ビジュアルベーシックについて

ビジュアルベーシック(VB)でデータベースを利用するんですがやり方がわかりません。
ちなみに使っているVBはVB2008です。
作ろうとしているのは、「フォームに検索や更新ボタンを作成し、AとBを入力後「検索」ボタンを押すとデータベースでそれらの条件に一致するデータをリストボックス内に表示する」というやつです。
お願いします!

閲覧数:
108
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riv********さん

2011/6/2720:45:14

どこがわからないのか書かないと適切な回答は得られないと思います。

DBにアクセスする方法でしょうか?
であればADO、ODBC、VB あたりで検索するとたくさんソースが見れます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2011/6/2822:41:29

コードも提示されていないので、どうおしえていいやら・・・
この辺のサイトで勉強してみてください。↓
http://adonetvb.com/

VB2008 ADOで検索してみては?