ここから本文です

避難所に物資が届いても、301人いるのに300食しか届かなかったら、その物資はトラ...

one********さん

2011/6/2722:52:56

避難所に物資が届いても、301人いるのに300食しか届かなかったら、その物資はトラブルの元になるので配らないそうですが、これって逆に他に配るモノが沢山届いているだけの話ではないですか?

本当にトラブルの元という理由なら、モノがあるのに配らないほうが騒ぐ人が多いと思いませんか?

半分が満腹になって半分が飢えるのと、食べ物があっても全員ともに等しく飢えるのであれば人間はどちらに不満を抱えるものなのでしょうか?

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ggg********さん

2011/6/2812:38:38

日本人は特に平等の意識が強く みんなでいっしょの行動をこのみますからねえ


報道でも 人数分用意できないものは 配らないシーンがありました
ただムダになるわけではなく 例えば250人とかの避難所にまわされるそうですよ

もちろん飢えるほどの緊急な状況なら半数にこの食品 半数には別な食品 というようにするでしょうね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

icu********さん

2011/6/2917:17:39

1個足りないのはどうにでもなるけど、半分以下しかないのではどうにもなりません。その配分が出来ないようではお話にならないし、分けられるものと分けられないものがあるのですから、足りないのに皆が満足するのはそのグループのリーダーの資質次第だと思います。