ここから本文です

性欲がなく、生物としても失格の様です。 人間失格の前に生物失格みたいなんです...

アバター

ID非公開さん

2004/9/102:47:08

性欲がなく、生物としても失格の様です。
人間失格の前に生物失格みたいなんですが、どうすればよいでしょうか?

閲覧数:
374
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/103:36:57

この質問者が男の方ならば『生物失格』というのはどうかと…。
なぜなら、性欲が強い人よりも、性欲が弱い人の方が精子の持つ
生殖能力は高く(濃く)なるという研究結果があるからです。
性欲が弱い方は逆に生物的には優れているといえるのでは
ないのでしょうか?

男女どちらにしても、性欲は生殖活動の為にあたえられたもの
ですが、現在の日本では養子を迎えるなどして人類繁栄の為に
尽くす事は容易にできますので、性欲がない事は決して人間失格
ではありません。

性欲を強くしたいとお思いでしたら、
食べ物からも男性or女性ホルモンを増やしたりすることは
可能ですしょう。適度な運動して汗に含まれるフェロモンから
ホルモンを刺激することも有効かと思われます。
性に関してはメンタル部分が問題である場合が多いので、
無理をせず長い目で取り組まれる事を望みます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/103:08:08

素敵な人が側に居ないだけでしょう(^~^)
やたらに、性欲がある人はそれこそ生物失格でしょう
自分を高めると、それ相応のランクの人が現れます
周りの出来事は、全て貴方の鏡です。
類は友を呼ぶっていうじゃありませんか
ポジティブに行きましょう
空しいのは、暇だからです
悩んでないで、スポーツでもやって汗を流せば
きっと、凄くセクシーな人が出てきます

アバター

ID非公開さん

2004/9/103:05:20

解ってれば大丈夫。。h・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/102:55:52

出家すればいいじゃないですか、出家。
べつに人類の繁殖に加わるのは義務じゃないですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/9/102:52:18

性欲がなくても向上心や郷土愛があれば人間として十分やっていけます。
むしろ、聖人として崇められたりして・・・。
体が動くなら、まず行動しましょう。私みたいに、体動かせなくなっても郷土や人々に貢献できることが何かきっとあります。
見つけてください。

アバター

ID非公開さん

2004/9/102:51:08

居ましたか、ここにも・・・。
私の友人もあなたと一緒です。「異性に興味がない」と言ってましたから。
彼女の悩みは深刻らしく、それが体にも出始めているので、今病院に通っていますよ。
一度行ってみたらどうですか?気が楽になるかもしれないし。