ここから本文です

投資信託について あるファンドに投資することになったのですが口座引き落とし...

hir********さん

2011/6/2801:28:38

投資信託について

あるファンドに投資することになったのですが口座引き落とし日までに銀行に連絡すればなかったことにできるのでしょうか?

閲覧数:
172
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

boo********さん

2011/6/2822:07:50

申し込みをして、締め切り時間が過ぎてしまっている場合は、取り消し不可能です。

どうしても、資金が必要な場合は、受け渡し日を過ぎてから、解約することです。

質問した人からのコメント

2011/7/4 13:40:54

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ir4********さん

2011/6/3020:54:57

無理だと思います
約定と受渡は、はじめから異なります
約定を取り消すことは出来ないでしょう
ルールは受け入れないと、今後は取引が出来なくなると思います
騒いだ時点で口座に対する信用はなくなるでしょう
約定してないなら話しは変わります

yuy********さん

2011/6/2801:39:21

証券会社で働いていますが、基本的に買い付けの受注をして証券会社で入力・約定していれば残念ながらキャンセルはできません。

海外の投資信託で、仮に5日決済のものならば、

1日目 入力
2日目 約定
3日目
4日目
5日目 決済(入金締切)

なので、例えばこの場合だと2日目に約定してるとキャンセルはできません。
どうしても投資信託いらないわっていうのなら、一度入金して売却をするしかないと思います。
高い手数料を払っていると思うので、オススメはしませんが。

また約定・決済日などは商品によってまちまちなので、くれぐれもご参考までに。詳しくは一度お取り引き先の証券会社に聞いてみてください。