ここから本文です

これって災害用のシュミレーション??なの? 突然携帯電話がなって・・・・・

ura********さん

2011/6/2810:09:23

これって災害用のシュミレーション??なの? 突然携帯電話がなって・・・・・

昨日の夜に、携帯電話に着信があり出てみると(ベットで寝ていて半分寝ぼけていたので、着信が誰かとかみませんでした)『 災害シュミレーション? シュミレータ―?です 』 とか言われたような気がする。そして、『 これから質問しますから答えてください 』 って言われて・・・

『 貴方はいまどこにいますか? 』 『 隣に誰かいますか? 』 『 今日の天気は何でした? 』 『 いま逢いたい人はいますか? 』・・・ とか 女性の声のガイダンスで(機械のガイダンスです)数点聞かれて・・・。

最後に、『 もし 危険を感じる何かがあったら 今すぐ逃げてください!!! 』 って電話が切れました。 最後の言葉のまえは 普通にシュミレーション?(auの災害用サービス?)とか思っていたけど、超怖くなって・・・朝になって着信をみたら、ありませんでした・・・・。


都市伝説?浮気調査? それとも本当に災害シュミレータ―?



知ってる方いましたら、真相を教えてください・・・気持ち悪くて・・・・。

補足質問には全て回答しました・・・

家で寝ようとベットに横になってました・・・・今日は雨・・・逢いたい人は 『 大好きな人 』・・・・隣には誰もいなくて真っ暗です・・って感じに・・・・。

でも、着信履歴になにも残ってないんですよ!!!

超、超、超怖いです!!

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjj********さん

2011/6/2821:16:13

ただのリアルな夢かもしれませんよ。(よくあるんですそういうこと)
あまり心配しないほうがいいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

タカさん

編集あり2011/6/2817:26:48

迷惑電話だと思いますが

まず

周りのauの方に

同じような電話があったか

確認してみてはどうでしょう

そういったことをするのであれば

ユーザー全体にやっている

と考えます

まぁ一番てっとり早いのはauに

問い合わせてみることです

そして

今の技術でしたら

パソコンなどを使えば

声を作ったりもできます

それを使い

無差別に電話したりしたと

自分は分析しました

というかそれ以前に

そんなことをする

といった話は聞いたことないです

迷惑電話と考えていいと思います

ところで

質問には答えてしまったのでしょうか

それが一番気がかりです・・・


補足確認しました


どうやら個人情報は

話していないようですね

安心しました

auには連絡をしてみましたでしょうか

何か不審なことがあるようであれば

直接auに問い合わせたりしてみたほうが

ここで聞くよりいいと思います

あと

履歴から消えたりするのも

どうやるかはわかりませんが

今の技術ではできます

心配しないでください