ここから本文です

片思い中の人が、すごく赤面症で、誰とお話してもすぐ真っ赤になってしまいます(老...

nao********さん

2011/6/2810:40:23

片思い中の人が、すごく赤面症で、誰とお話してもすぐ真っ赤になってしまいます(老若男女問わず、ただ普通に話してるだけで真っ赤です)。

でも私と話してるときは、殆ど普通で赤面してるとこを見るのが少ないです。

これってやはり…嫌われているとか、どーでも良い存在っていうことなんですかね。

前はお話できると嬉しかったですが、最近は無理に愛想良くされてるのかなとか思ってしまってツライです。

閲覧数:
246
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

2011/6/2810:44:54

赤面にならないのはあなと話していると安心できるからでは?

ポジティブシンキングでいきましょうよ↑

質問した人からのコメント

2011/6/29 22:25:06

降参 皆様、ご回答ありがとうございます。

楽しくて苦しい片思い中なので、どうしてもネガティブになっていけませんね。

図々しい解釈にならない程度に、ポジティブに考えてみようと思います。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/2811:03:53

殆ど普通で赤面してるとこを見るのが少ないのは、

片思い中の人が、あんたにだけは緊張せずに安心して向き合える
唯一のひとなのですよ、安心してください。
赤面しているときは、アドレナリンが大量に放出され、発汗、
心拍数の上昇等々、交感神経優位となり、表情と別に身体
は興奮し、適度な会話は成立していないでしょう。
彼は、貴方だけには気がゆるせる状態ですですよ。
お愛想ではなく、心から対話しているのです。
もともと、対人関係がにがてなんでしょう。
成育歴のなかで、無言の内に世間は怖い、家族は安心との
シグナルを受け育っただけです。
貴方は彼にとって、家族と接しているように自然に振る舞える
相手ですよ。
仲良くお幸せに。

mae********さん

2011/6/2810:53:28

赤面症って詳しくは知らないですが
緊張してしまったりするから顔が赤くなっちゃうのでは?


そう考えたら
アナタにはならないって
むしろ嬉しいことじゃないですか

良い意味で捉えましょうよ
(o^-')b

2011/6/2810:48:40

数少ない気のゆるせるあなたではないのですか?