ここから本文です

有名な人(タレント、俳優など)が出した曲やアルバムで意外なものは?

マウマウさん

2011/6/2812:29:12

有名な人(タレント、俳優など)が出した曲やアルバムで意外なものは?

22歳男性です。
最近オークションで高校生の時から探していた
マルチタレント(放送作家 作詞家 タレント 俳優
映画監督 参議院議員 直木賞作家など)
で元東京都知事、故・青島幸男さんのCD
「ヤシの木陰のクリスマス」
http://www.youtube.com/watch?v=-CEAtFz_Gys).
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%A4%E3%82%B7%E3%81%AE%E6%9C%A8%E9%99%...
を手に入れましたが高校生の時から青島さんのファンで青島さんが
歌手として何曲か歌っているには知っていましたが
相当マニアックですよね

そこで質問
有名な人(タレント、俳優など)が出した曲やアルバムで意外なものは
なんですか?

たとえばタモリさんがもう一つの顔ジャズミュージシャンとして出した
アルバム「HOW ABOUT THIS」
http://www.amazon.co.jp/HOW-ABOUT-THIS-%E3%82%BF%E3%83%A2%E3%83%AA/...

三谷幸喜作品で有名な俳優・西村雅彦さんの
アルバム「DECO」
(三谷幸喜作詞・作曲のアルバム)
http://www.amazon.co.jp/DECO-%E8%A5%BF%E6%9D%91%E9%9B%85%E5%BD%A6/d...

あと中古店で見つけて驚いたのが
女優・田中裕子さんのアルバム
「女が男を愛せる瞬間」
しかも現在の夫ジュリ-(沢田研二)
プロデュース(http://wagamamakorin.client.jp/tanakayuko.html
でしかも発表したときは結婚前みたいです。

あと「アイコ16歳」でビューした富田靖子さんも
デビュー当時は歌手活動していて
「オレンジ色の絵葉書 」(http://www.youtube.com/watch?v=WP-6bhDokHM
や大林宣彦監督の同名映画の主題歌「さびしんぼう」
http://www.youtube.com/watch?v=hNtn1uuU6sU&feature=related
等を歌っていたし、

あと桃井かおりさんなども歌手活動しているし
(「バイバイ子守唄」http://www.youtube.com/watch?v=K7GdFzz8Q2c

こんな感じで教えてください
回答お願いします。

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sed********さん

2011/7/218:00:03

たけしさんや、さんまさんもかつてCDを出した事があります。しかし、二人とも歌は下手くそです。お笑い系の人は歌が下手な人が多いですね。
時代を更に遡ると、80年代前半には、山田邦子さんも「哲学しよう」と言う曲をレコードとして出した事があります。何と!ラップも随所に入っていて、日本語ラップの走りです。

質問した人からのコメント

2011/7/5 09:15:59

ありがとうございます。たけしさんやさんまさんのCDは持ってますが
山田さんは唄っているのは知っていますが持っていません

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wat********さん

2011/7/213:44:11

永瀬正敏が昔出したアルバムは予想外に良くてびっくりした記憶があります(* ̄。 ̄*)