ここから本文です

先ほど、市町村民税課税(非課税)証明書(納税通知書)を どこかに落としてしまい、...

lek********さん

2011/6/2813:06:36

先ほど、市町村民税課税(非課税)証明書(納税通知書)を
どこかに落としてしまい、探しても見つからずに、焦っています。

証明書には、住所・氏名はもちろんの事、勤め先、年収等
個人情報が書いてあり、もし、誰かに拾われて悪用されてたらと
心配で心配で夜も寝られそうにありません。

警察に届けるべきでしょうか??

みなさん御意見よろしくお願い致します。

補足すみません!!!間違えました!!!!

あまりにも動揺してて、、、、一般のサラリーマンがもらう納税通知書の細長い紙です・・・・・

年収は一般の平均年収ぐらいの額ですが、、、、サラ金とか悪用されたりしませんか????

閲覧数:
2,113
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

編集あり2011/6/2813:23:51

>市町村民税課税(非課税)証明書(納税通知書)

つまり、簡単に言うと
「貧乏の証明書」ですよね。
悪用のしようがありません。
残念。
拾った人が
「わっ、この人貧乏ね。」
って思うぐらいです。

冗談はこのくらいにして、
悪用のしようがないので
あまり心配する必要はありません。


合掌。

補足を見て。

非課税証明じゃないんですね。
ごめんなさいね。
貧乏とか言って。
それでも、
それを直接身分証明として使用したり
それだけでサラ金から金を借りたりとか
そういう直接的な悪用はできんよ。
ただ、年収、勤務先やその他の
個人情報が漏れるわけだから、
高度に悪用しようとすればできない事はないが、
そんな奴に拾われる確率は、
原発が水素爆発を起こす程度かな。
結構たかいか。。。

合掌。

質問した人からのコメント

2011/6/29 00:55:07

降参 早いお答えありがとうございます。動揺してしまい、変な質問になってしまい申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sat********さん

2011/6/2813:25:07

私も、合掌です。
以下同文。
申し上げようもございません。