ここから本文です

エアコンの設置

mon********さん

2011/6/2814:14:11

エアコンの設置

量販店のエアコン設置で、いまどき真空引きをしない業者はいますか?
昔ならいたでしょうけど、さすがに今なら真空引きはやって当然でしょうか?
あと、道具は?電動ポンプ?手動?ポケロビ?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぱきらさん

2011/6/2814:58:42

さすがにいまどきはいないと思います。
それでガス不良で壊れた時とかには量販店に文句がいくわけですし。

ポンプは大半が電動ですね。楽で早い。
早く終われば数こなせますし、電動ポンプ自体も今は安いですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dek********さん

2011/6/2822:58:29

99%の業者が真空ポンプを使ってエアーパージをしています。それも電動の真空ポンプ。お金に余裕のある業者は、充電式のコードレス真空ポンプも持ってます。今時、客の前でガス圧でエアーパージする業者は殆どいません。

エアーパージの意味も知らないヤツがシッタカ回答しています。(air purge)のpurgeは(追放する)とか(取り除く)と言う意味だぜ。真空ポンプでやろうと室外機のガス圧でやろうと空気を取り除く事をエアーパージと言います。(エアーパージ=ガス圧でやる事)は大間違い。単語の意味が分からないでシャレタ言い方するからこゆう間違い回答になるんだよ。下のヤツ、自分の文章に(エアーパージ=空気を取り除く)を当てはめて読んでみな、おかしな文章になるだろう。(笑い

spr********さん

2011/6/2816:56:32

昔は、メーカーの据え付け説明書にも「エアパージ」と書いてありほとんどエアパージが実施されていました。その後環境問題でエアパージは禁止され真空引きが指導されています。真空引きをしない業者はほとんどいないと思います。
しかし、エアパージをしてもほとんど性能的には問題ないので、なかにはこっそりやっている業者があると聞いています。
真空ポンプは面倒であり、電動式は時間がかかる。手動は疲れる。等の理由で、、。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる