ここから本文です

マウンテンバイクの質問なのです

ryu********さん

2011/6/2814:30:00

マウンテンバイクの質問なのです

六甲山登山に挑もうと思っています。

そこで質問です。

・マウンテンのブロックパターンで一度も降りずに登山しきったというそんな猛者はいませんか?

タイヤはスリムなスリックに変更してから挑むべきでしょうか‘ω’?

個人差はあるかとは思いますが、ぜひ、回答ほしいです

閲覧数:
356
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2011/6/2821:35:51

舗装路を登るって事で質問してんですね?
登山でなくてちょっとしたヒルクライムですね。
ブロックタイヤでも全然問題なさそうですけど、、、
六甲山は登山道とかで広めのなだらかな道はないんですか?
MTBで山を登れば、帰りはシングルトラックをシェイクダウンでしょ?

質問した人からのコメント

2011/7/5 14:04:43

何とかガチで登りきりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

are********さん

2011/6/2814:48:54

舗装道路をブロックタイヤでってのは、厳しいと思いますよ。

少し細い、スリックの方が、楽なのは間違いないと思います。

しかし・・・

トレーニングのつもりで挑むのはありかも知れません。

重いブロックタイヤで、己を鍛えるって感じですね(笑)