ここから本文です

日本ハムファイターズが田中賢介の代役として新外国人選手ボビー・スケールズ選手...

rqr********さん

2011/6/2816:05:00

日本ハムファイターズが田中賢介の代役として新外国人選手ボビー・スケールズ選手を獲得しましたが・・・

田中が今期絶望のため補強をしたのだと思いますが今浪や飯山ではキツイ部分があったのでしょうか?今浪などの若手にももっと守らせてあげても良かったと思うのですがやはり今から優勝を狙ってあげてきてるのでしょうか?ちなみにスケールズはホフパワーと同球団にいたためお互い知っているようです。ホフパワーもこれでよくなってくれるとよいですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/311:27:09

>reoreoredhighabcさん
杉谷を1回試して欲しかったですね。

前のロッテ戦から昇格されて、昨日は大活躍でしたね。

今浪選手たち若手に、力が無いから、という意味ではないと思いますが、一軍で長期間出場した期間が無く、心身共にまだまだ未知数なので、補強したのだと思います。
前述の杉谷選手も、ライバルが増えそうなので、「ポジションを奪われたくない」と発奮材料になったのでは?
梨田監督は、競争意識を煽り、切磋琢磨させ、チーム総合力をレベルアップさせることを、よく言われているようなので。

またこれは、素人ファンである私の個人的な推測(希望的観測)ですが、スケールズ選手は、(日本とアメリカ、と環境は違いますが)年齢的にベテラン選手のようなので、金子誠選手のような試合の流れを読める精神的強さもあると、判断したのかもしれません。
事実はどうか知りませんが(汗)、内野陣に試合展開を掴み、他の選手を落ち着かせる人がいれば、バッテリーも助かりますし、金子選手が全試合に出られるかどうかわかりませんしね。

質問者さまと同じ様に、ホフパワー選手にも良い効果があるといいですね。
もちろん、杉谷選手や今浪選手たちにも大活躍してもらいたいですよ!

質問した人からのコメント

2011/7/5 23:11:18

詳しい回答ありがとうございました。スケールズにももちろん期待してますがやはり若手にがんばってもらいたいですね。他の皆様もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tig********さん

2011/6/2817:21:00

ケチな日本ハムとしては珍しくタイムリーな補強だと思います。田中賢のけがのこともありますが、現在打線の調子がいまいちです。特に稲葉と小谷野の調子が上がらず、統一球のせいだと早急な復調は望めず、優勝のためには打線のテコ入れが必要と思われます。

reo********さん

2011/6/2816:08:39

杉谷を1回試して欲しかったですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる