ここから本文です

HONDAのディオ110ccがでましたけど、説明文に

srm********さん

2011/6/2817:18:50

HONDAのディオ110ccがでましたけど、説明文に

エンジン
型式
EBJ-JF31
総排気量 (cm3)
107
種類
空冷4ストロークOHC単気筒
使用燃料
無鉛ガソリン
最高出力 (ネット)
( kW(PS)/rpm )*2
6.2[8.4]/8,250
最大トルク
( N・m[kgf・m]/rpm )*2
8.7[0.89]/6,500
変速機
電子式<電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)>

と書いてます。自分は素人ですので良く分かりません。
性能はよいのでしょうか?

閲覧数:
717
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2817:28:53

単純な作りの安いモデルと考えればよいでしょう
水冷ではなく空冷エンジンでシート下収納が原付DIOよりも小さいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2011/7/320:54:55

素人なら試乗が一番ですね。
体格や体重によって加速や乗り心地が変わってきますから。

bun********さん

2011/6/2910:07:59

まだ推測に過ぎないけど...
値段やエンジンスペックからだと、日常のアシとして
割り切っていると見られます。

ただそうするとなぜタイヤが14インチなのか?
足元やメットインスペースを犠牲にしてまで
14インチにする必要があるのか?この日本で。

なんかチグハグな感じがします

tow********さん

2011/6/2817:52:21

性能がよいか・・・というお尋ねへのお答えは極めて難しいことになってしまいます。
実勢価格、実用燃費 動力性能の実感・・・など実際はもう少し待ちませんとわかりません。

事前のウワサ、ホンダショップオヤジさんの話・・に頼る、想像でしか記せませんが・・・

価格が20万円を切っているので、この価格としては上出来だ・・と思われることを前提に作ったと思います。
最大の特徴は、動力性能は割り切って125でなく、110としてカットばずとも、普通に4輪をリードして街を走行できればいい・・人向けだと思います
リードと違っての空冷は、シンプルであり水冷式による必要装備がないことは少なくともその部分が壊れることがありません。



市販価格がどうなるのかまだもう少し時間を要すると思います。
179000円〜程度のヤマハアクシストリート125とスペックはあまり変わりませんが、わずかな排気量差でもこのクラスですと有り難い差になって低回転域の余裕が違うかも知れませんので・・実際価格の水準との比較考慮になるかも

http://www.bikebros.co.jp/bikesearch/2/2_109_5/514487/?check%5B%5D=...