ここから本文です

痩身エステ 何回くらい通うものですか?

kan********さん

2011/6/2818:19:58

痩身エステ 何回くらい通うものですか?

私は35歳、身長150cm、体重52kg、体脂肪31%です。
目標は体重48kg、体脂肪24%です。
先日エステの体験に行きコース内容を詳しく聞いてきました。10回と20回と30回のコースがあり、回数が多くなるほど割引率が高くなりお得になっていました。
エステティシャンの方は「30回位は通わないと、とりあえず効果はあってもリバウンドする・・」と言っていました。
サロンの雰囲気も悪くなく、エステティシャンも感じが良かったのですが、金額の説明の時、どこかマニュアル的というか事務的というか・・・そんな感じがして、ノルマがあるのだろうし高い金額のコースをすすめるのが仕事なんだな・・・と思いました。
私は、4kgほど痩せたいだけなので10回コースで効果あるだろうと勝手に思ってます。
週3~4回スポーツ(バレーボール、水泳)もしています。
実際、痩身コースに通ってたかた、何回くらい通いましたか?エステティシャンのかたの本音も聞きたいです!回答お願いしますm(__)m

閲覧数:
2,530
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2011/6/2820:35:47

元エステティシャンです。
はいおっしゃるとおりです。
普通の人は10回で2~3キロは落とせます。
ですので30回必要と言うのは、ただの営業です。
でもエステは次々販売をします。
10回買っても、残りがあと2~3回ってときに、もうワンクールとか言って10回買わせます。
一度足を踏み入れると抜け出せない人もいるので、気をつけてください。

質問した人からのコメント

2011/6/29 22:44:31

そんなに勧誘もしつこくなかったし、営業トークに流されない自信はあります。けど、本当に必要かどうかが判断できなくて・・・。もう1件質問しましたので良ければそちらも回答お願いしますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fmj********さん

2011/6/2820:33:03

いくつかエステサロンに行きましたが
痩身の場合一回1~2万円として1kg10万円が平均らしいので
単純に4kgなら20~40回くらいでしょう

今現在スポーツをしている状況で体重の変化がないようなら
30回は妥当だと思います

ダイエットの為にスポーツを始めて体重が落ちてきているならば
10回で試してみて増やしてみては?

私は10回で1kg程しか変わらなかったので続けられずに止めました