ここから本文です

食品開発の仕事に就くにはどんな学科に進めばいいでしょうか? 特にお菓子の開発...

sno********さん

2011/6/2819:16:54

食品開発の仕事に就くにはどんな学科に進めばいいでしょうか?
特にお菓子の開発の仕事がやりたいと思ってます。

閲覧数:
17,799
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2011/6/2820:16:37

snowman_uw様へ、
こんばんは。

Q、「食品開発の仕事に就くにはどんな学科に進めばいいでしょうか?特にお菓子の開発の仕事がやりたいと思ってます」
A、一例ですが、以前の回答をご覧下さい。↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049709385

参考にして頂ければ幸いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mfm********さん

2011/7/204:10:59

理系の学部に進学することをお勧めします。
一番近いのは栄養、食品だとは思いますが・・・
栄養だからといって採用がかなり優位になるってことはないです。
他の理系学部も分けへだてなく採用されます。
栄養学を専攻していても募集学部でないと理由で受けることさえできなかった企業があります。
ほんのごく1部ですが。
もし大手企業で開発をやりたいなら大学院までいかないと受けれない企業が多くなります。
頑張って夢を実現させてくださいね。