ここから本文です

来週 出張で上海(虹橋近辺)に行きます。 1日だけ フリーな時間ができました。...

rou********さん

2011/6/2819:50:50

来週 出張で上海(虹橋近辺)に行きます。
1日だけ フリーな時間ができました。(午前7時から夕方5時)
完全に初めてなので どう過ごしてよいかもわかりません。

るるぶだけは買いました。おすすめはありますか?

オプショナルツアー を探したり、るるぶを読んでみたりしていますが、いまひとつ決め手に欠けます。
というか 初めてなので 何をしていいかもわかりません。
性別は男です。

閲覧数:
173
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2908:57:36

route3759さん、どうも。

7月の上海は36度、37度当たり前で湿度も高い天気で、
歩き回るのは大変かと思いますが、
歩き回るコースを1つ紹介します。

虹橋のどの辺なのか、分かりませんが、
まずは地下鉄2号線の娄山関路駅に向かいましょう。
でもって、人民広場で降りて、ああ、ここは昔、競馬場だったんだなという思いで、
周りを見渡し、南京東路に向かいましょう。
人人人だらけの雑踏に圧倒されながら、東に向かい、外灘まで行きましょう。
そして、外灘のプロムナードに上がり、
そのプロムナードを南に向かいましょう。
右の歴史的建築群を見ながら、
ああ、この建物のほとんどが昔はユダヤ人のものであって、
彼らは不動産や阿片で儲けて、これらの建物を所有するようになったんだなと
そして、左の対岸の近未来都市風景・・・
おでんタワーや、栓抜きビルは、金ぴかビルなどを・・・見ながら、
上海のバブルは、果たして、はじけるのかどうか、と思いを馳せ、
ボート乗り場に向かいましょう。
ボート乗り場は、右に気象塔が見えてきたら、プロムナードを下り、
下の歩道を行けば、見つかります。
ボートに乗り、黄浦江を渡り、浦東・・つまり近未来都市・・・まで行きます。
そこから、川沿いを北に向かい、途中で川沿いの遊歩道兼公園である、
濱江大道に入ってください。
濱江大道を北に向かいます。
対岸の歴史的建築群を遠くに見て、右には湯臣一品という
3億円、4億円のマンションを見て、誰が住んでるんだろうと、
思いながら更に北へ行き、985路というバスの乗り場まで行きましょう。
そのバスに乗り、私が住む打浦橋まで来てください。
途中、南浦大橋と言う黄浦江を渡る橋を通り、浦西に来ますと、
道は西へ向かいます。立体交差のトンネルを潜って最初に止まるバス停が
打浦橋です。
そこから、田子坊へ向かいましょう。歩いて4分くらいでしょう。
田子坊はるるぶにも、載ってるでしょう。

以上のコースですが、浦東では、栓抜きビルに登ってもイイでしょうね。
また、田子坊まで来て、うろついて、まだ時間があるようなら
そこからタクシーで豫園か新天地に行っても良いでしょう。

外灘、ボート乗り場、濱江大道の案内図は下記を・・・
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/17312764/src.html

田子坊、打浦橋周辺図は下記を・・・・
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/pict/19703732/src.html

Yahoo!トラベル Yahoo!トラベル利用者からの投稿(参考ページ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an_********さん

2011/6/2820:17:51

外灘に行く、川を越えてパークハイアット/グランドハイアットの入っているビルに上る、豫園に行く、そして、飲食を楽しむ。それが無難なコースです。新天地もありでつ。

興味をそそられないなら、ちょっと電車(新幹線?)に乗って蘇州に行くと言う手もありまつ。杭州でもいいでつ。
マグレブ(リニア)に乗ってみるのも記念になりまつ。

まー、るるぶと同じです。ワラ

oma********さん

2011/6/2819:59:58

もしかしたら未だ贋物市場が何処かで営業してるかも知れへん(万博で一掃されたらしい)。
其処へ行ったらブランド物のTシャツが1枚100円くらいで買えます。
せやけど1回洗濯したらもうおしまい。
使い捨てやと思うたら腹も立たんで。
パッと見ても中々贋物やと分からんけど、手で生地をよう触ってみたら本物との差ぁが分かります。
100円で売る品物にええ生地つかえる筈ないもんな。