ここから本文です

1キロのお米は炊くと何合になるのですか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/108:01:44

1キロのお米は炊くと何合になるのですか?

閲覧数:
1,324
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/108:40:34

米1合は約150gだそうです。

なので1kgは7合くらいです。
http://www.ne.jp/asahi/kiichiro/hp/info_p2.html

「米1キロは何合」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/108:05:37

炊かなくても分かりますよ!!!!!!!!!!!!!!!!

アバター

ID非公開さん

2004/9/108:04:30

炊く前に計量カップで180ずつ計りましょう。
それが答えです。炊いてもかさは増えますが、合数は変わりませんから。