ここから本文です

携帯電話の機種変更に伴う、罰金など無知なもので質問させてもらいます。

lot********さん

2011/6/2911:34:56

携帯電話の機種変更に伴う、罰金など無知なもので質問させてもらいます。

1か月前にドコモのフォーマ携帯からソフトバンクのiphoneへと携帯を変えました。

しかし、数日後に地方へ引っ越しをすることが決まりました。

今の会社も辞めることになり、今さらiphoneなんていらなくなってしまいました。

月々の支払はインターネット使い放題定額で6千円ほどかかり、プラス通話代です。

ドコモを使っていたときは基本料金と通話料で2千円行いかないほどでした。

微々たる差ですが、仕事もまだ決まっていないので、この先6千円プラス通話料を払っていくことを考えると、

機種変更をしてしまったことをタイミング悪く後悔しています。

ソフトバンクでスマートフォンではない携帯に変更した場合、罰金などかかる費用はどれくらいなのでしょうか?

教えてください。宜しくお願いします。

閲覧数:
520
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

2011/6/2911:53:53

機種に対する違約金(解除金)は無いです。

違約金が発生するのは、ホワイトプランに加入していれば、ホワイトプランの解除金9975円です。 オレンジプラン、ブループランで新自分割に加入している場合も新自分割が解除金9975円になります。

後、iPhoneの端末代金が分割ですと、16Gで1920円×残りの回数 32Gですと2400円×残りの回数の支払があります。

SoftBankは、1年未満の解約は早期解約扱いになり、今後の新規加入に支障がでる(加入拒否)場合があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hironakaさん

2011/6/2911:49:55

機種代は、分割払いですよね?半年間は分割払いの機種変更はできません。