ここから本文です

CMS(コールセンターマネージメントシステム)について、教えてください。

den********さん

2011/6/2911:56:36

CMS(コールセンターマネージメントシステム)について、教えてください。

アバイア社のものを使っていますが各種レポートをエクスポートすると通話時間などが整数として表示されてしまいます。エクセル上で書式設定⇒ユーザー定義⇒[h]:mm:ssを選択してもCMS上の時間にはなりません。エクセル上の設定の問題の気もしますが、わかるかたいれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2011/6/2912:40:00

EXCEL上で時刻表示の書式
[h]:mm:ss
はシリアル値を表示します。
シリアル値というのは
日数.時間
と言うように整数で日数、小数で時間を表します。

従って、通話時間という整数をそのまま書式を時刻にしたところで、
小数が無いので時刻は”0:00”になるはずです(日にちになってる)。

ですから、30(分)というの数値を時間として表示したいなら、
30と言うのが、分を表す物ですよというの指示しなければいけません。

これは設定では無く、利用者がやらなきゃいけない事です。
やり方は色々あります。

たとえば

=TIMEVALUE("00:"& セル &":00")

=セル*"00:00:60"

などなど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる