ここから本文です

スカートの収納について 女性の皆さん、スカートはどのようにして収納していますか...

アバター

ID非公開さん

2011/6/2912:32:58

スカートの収納について 女性の皆さん、スカートはどのようにして収納していますか?
私は4~5年前までパンツ派で、パンツは畳んでたんすの中に入れたり、クローゼットの中に積み重ねたりしてました。
スカートの数もどんどん増え、100円ショップで買ったクリック式のハンガーに3枚くらいずつ挟んでクローゼットに吊したりしてますが、デザインもまちまちなので、クリック式ハンガーに挟めない物があったりします。
皆さんの「私はこうやって収納している」というアイデアをお待ちしています。

閲覧数:
29,860
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2011/6/2913:34:09

私は3通りの収納方法です。いずれもハンガー干しです。

1.スカートのウエスト部の内側に「輪っかのヒモが2本あるタイプ」は、ヒモ掛け用に「引っ掛けるフックのあるタイプのハンガー」があるので活用しています。「輪っかのヒモが1本しかないタイプ」は、ハンガー自体の引っ掛ける所にヒモを通して活用しています。
2.「輪っかのヒモが全く無いタイプ」は、クリップ式ハンガーを活用しています。スカートを二つ折りにすれば1つのハンガーで2~6枚収納できます。
3.クリップ式ハンガーが品切れなどで入手できない・かさばる場合は、100均で7本で100円くらいのワイヤーハンガーに洗濯バサミにタコ糸で結んで、自己流クリップ式ハンガーを作っています。

あと、色でまとめて区分訳した方が、洋服選びに戸惑いませんよ★

アバター

質問した人からのコメント

2011/6/29 21:55:59

感謝 皆さん、ありがとうございました。一番色々書いて下さった方をBAに。
ワイヤーハンガーに洗濯ばさみは確かにお得ですね。同じ色の物を一緒に、棒状にクルクル丸める…には目からウロコです。ジャージ素材のシワにならないタイプなら使えますね。試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/6/2913:18:50

一本づつじゃもったいないんで、はさむタイプを三つぐらい縦に連ねて吊るしてます。小スペースで三枚収納w

becksさん

2011/6/2913:16:26

私も長さが短いものはクリック式で吊るしています。
ロングのものや、ウエストの部分のデザインが複雑なものは
普通のハンガーに、横に折り畳む感じで吊るしています。
タオルをハンガーに干す時みたいな感じです。

ari********さん

2011/6/2912:56:02

私もたたまずに、はさむタイプのもので
クローゼットにつるしています。

あとは、クリーニング屋さんから戻ってきたときと
同じように収納するのはいかがでしょうか?
たたまれて戻ってきていたとしたら
ごめんなさい。。

pop********さん

2011/6/2912:45:09

吊す場所がないので、プリーツのあるスカートだけは吊って、あとは縦に半分に折ってくるくる丸め、棒状にして収納してます。
さすがにはくときはスチームアイロンで少ししわは伸ばしますが、そこまでぐしゃぐしゃにはならないです。

kot********さん

2011/6/2912:36:52

全てハンガーに吊るしてます。
一枚ずつです。
挟んだ跡が付くのが嫌なので、挟む部分に布をかませてます。