ここから本文です

ニューハーフについて質問

jjj********さん

2011/6/2917:07:47

ニューハーフについて質問

僕の彼女はニューハーフなんですけど
ニューハーフと付き合ったのは初めてで
普通の女の子と違った点やエッチのやり方や
付き合っていくべきで気をつけなければ
ならないことなど教えてください

※相手は♂です

閲覧数:
13,627
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2011/6/2917:53:43

性同一性障害当事者です。MTF(体:♂ 心:♀)です。

本人に聞いてみてください。ニューハーフにもいろいろな人がいます。性同一性障害のMTFの人もいます。
エッチのやり方についても、人によりできるプレイやできないプレイがあります。嫌がることはしないように。

性同一性障害のMTFのニューハーフだと、体は♂でも、将来的に、ホルモン投与治療や性別適合手術(性転換手術)をして、手術により戸籍の性別変更をして、女性として結婚を望んでいる人もいます。ホルモンや手術には保険のかからない高額な治療費がかかる上、女性ホルモンによる危険な副作用や手術による体へのダメージに伴う合併症がでてくることもあるので、2人で生活することになると、あなた自身がそうしたところで彼女を援助していくことが要求されることもあります。実際にMTFのニューハーフの中にもこうした援助ができる彼氏を求めている人もいます。性同一性障害への社会的偏見は強いため、MTFはこうしたニューハーフの業界での就職を余儀なくされている人も多いです。そのあたりを理解することも必要です。中途半端な気持ちで付き合うと彼女を傷つけることにもなります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

恵美さん

2011/7/401:11:04

「本人に聞け」じゃ知恵袋に質問した意味がないよね。

あなたは、たぶん「女の子」と思って付き合ってるでしょ?
だったらそのままの気持ちでいいのよ。

NHの方だって、好きな人のためにもっとかわいくなりたい
もっとイイ女でいたい、って思ってるから、
その辺は普通の女の子と同じよ。

それからエッチのときは。
女の子なのに、でも、ってとこでしょ。
あなたがその「でも」が好きなら、何も恥ずかしがったり
遠慮することはないでしょう。
NHのほうは、男性がその「女の子の、でも・・」がすごく
好きなことはよくわかってるんです。

ふだんは普通に女の子として接して、
えっちのときは・・・・でも

でいいんですよ。
かわいがってあげてね^^

gkt********さん

2011/6/2917:14:03

本人に聞きましょう。
「君のことが好きだから君の望むようにしてあげたい」など、「わからない」より「君はどうしたい?」というふうに聞けば「私のこと大切に思ってくれてるんだ」と感激するかも。
自分が普通の女と違うことは本人が一番よく知っているから、よけいな気遣いより「どんな君でも好きだよ」という態度のほうがいいんじゃないかな。
普通じゃないと自覚している相手に「気づかないふり」「わかっていないふり」「よけいなことだから触れないでおこう」は逆に傷つくと思うよ。