ここから本文です

バットマンは全部で何種類の映画があるんですか?全部の題名が知りたいです。また...

mikurinko_mkさん

2011/6/2917:51:57

バットマンは全部で何種類の映画があるんですか?全部の題名が知りたいです。また見るとしたら、どの順番でみるとイイですか?

閲覧数:
822
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/6/2918:53:33

「バットマン」(1989年)

「バットマン・リターンズ」(1992年)

「バットマン・フォーエバー」(1996年)

「バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲!」(1998年)

「バットマン・ビギンズ」(2005年)

「ダークナイト」(2008年)

「ダークナイト・ライゼズ」(2012年7月20日全米公開)


となってます。

観る順番はこのままでいいと思いますが、「バットマン・ビギンズ」からリメイクとなってるので、時系列が一番最初になっているのと、それまでのコミカルなヒーロー像とは全く異なっているので注意。

僕に言わせれば「バットマン・ビギンズ」と「ダークナイト」だけ観ればいいです。

あの2作は傑作です。

その2作を観てもっとシリーズを知りたいとなれば「バットマン」から観てもいいと思います。

一応言っておきますが1作目と2作目は秀作ですが、3作目と4作目は完全に駄作です。

もう一度言いますが、僕は「バットマン・ビギンズ」と「ダークナイト」しかオススメしません。

質問した人からのコメント

2011/6/29 19:20:31

降参 ありがとう!

ユーザー名、ゴッドファーザーいいですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nikukyu_cafeさん

2011/6/2919:18:01

風呂屋の帰りに滑って転んでバットマ~ン!っていう竹中直人のバットマンがあるはず。