決断を迫られています。 26歳 社会人 女 独身 ①自分の視野、経験値、価値観、語学力の為にワーホリを使って海外で生活してみたい!という夢 ②会社でチャンスを与えてもらい、社会人と

決断を迫られています。 26歳 社会人 女 独身 ①自分の視野、経験値、価値観、語学力の為にワーホリを使って海外で生活してみたい!という夢 ②会社でチャンスを与えてもらい、社会人と してキャリアアップに繋がるプログラムに参加する! 欲張りながら、どちらもかなり捨てがたく迷っています。年齢的な制限を考えると、どちらかしかえらべません。皆さんなら、どうしますか?

補足

運良く新卒で大手に入社できたので、そこでのキャリアアップは本当に恵まれています。その恵まれた環境を捨ててまで海外に行く意味があるのだろうか。とか、行ったは良いが帰ってきてからどうするのか。という気持ちと、純粋に夢への憧れの気持ちが入り交じっているのが現状です。

ベストアンサー

0

日本でキャリアアップして、海外勤務をするのがイイのでは? #まあなんだ、、給料分くらいの忠誠心があればイイかなと(笑) まずは日本一を目指してみては??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

海外に行くチャンスは自分で選択できても、会社でのチャンスは自分で選べるものじゃないと気づきました。まだまだ日本で、この会社でやれることはあるはずなので、頑張ってみようかと思います。 皆様ありがたいアドバイス、ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

苺を摘みながら、午後は遊びに行き、友達もできます。 ブドウもあるし、、、、 行くなら今ですよ、、、。 水着を持っていきましょう、、、。 「新卒大手なら」 やめたら損です。日本でキャリアアップ。

0

私なら海外に生きます!! 日本の社会人としてのレベルも大事ですが、やっぱり世界の大きなグラウンドで試してみたいです!!

0

会社のイヌになるにはまだ早い。まだまだ夢を追いかける事が出来る年齢ですよ。