ここから本文です

同じ種類の毒蛇同士、例えばマムシとマムシ、ハブとハブ、キングコブラとキングコ...

アバター

ID非公開さん

2011/6/2921:36:53

同じ種類の毒蛇同士、例えばマムシとマムシ、ハブとハブ、キングコブラとキングコブラがけんかをして、噛み合った場合、互いの毒で死んでしまうのですか?

それとも同種類のヘビの毒なので、免疫みたいなものがあって、噛まれた傷だけで済むのですか?

閲覧数:
8,102
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2011/7/116:12:08

死ぬのはコブラVSコブラだけです。
コブラの毒は猛毒であり、同じコブラでも噛まれると死にます。

一方マムシ・ハブは同じ種類に噛まれても免疫がある為、弱りますが死ぬ事はないです。

毒ヘビが普通のヘビさんを噛むと勿論、死にます。


●コブラは確かに猛毒に免疫があるがあまりに猛毒の為、コブラでも耐えられず死にます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ant********さん

2011/7/108:33:38

蛇は同じ種類の毒には免疫があるので死にません

kgp********さん

編集あり2011/7/303:42:54

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125266381
免疫あるみたいだね、知らんかたw
サソリはダメって飼育本でみたけど(´Д`)

追記
何が本当なのかよくわかりません、断言してる方ソースなどはないのでしょうか?