ここから本文です

SPF50+++の日焼け止めを使用してますが よく分からず散歩に行くときとかちょっ...

nanaさん

2011/6/2921:51:27

SPF50+++の日焼け止めを使用してますが
よく分からず散歩に行くときとかちょっとしたコトで日焼け止めをぬっていました
そして明日からプールが学校ではじまるので
日焼け止めについて調べてたら
SPE50+++は肌に負担が

かかるということが分かり心配になって
質問させてもらいます。
まだ1週間ぐらいしか使ってなくて
お風呂も普通に体洗うくらいで
特別なことは何もしてません(汗

今からケアしたらまだ肌を守ることはできるのでしょうか?

どういうケアをしたらいいのですか?
まだ中学生なので
高いお金はだせませんが・・・

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
477
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usichammさん

2011/6/2922:50:06

年間の中でももっとも紫外線量が多くなるのが今の時期!
今こそSPF50+++の日焼け止めの出番だと思いますが。
きちんとボディソープで洗ってもらってるみたいなので、
毎日落とせているみたいだし。

たまに、日焼け止めに含まれる“紫外線吸収剤”という成分で肌荒れを
起こす人がいますが、これは敏感な方に限ります。
(日焼け止めの数値が高くなれば、吸収剤の配合量も増えます。)

この1週間の使用で、肌が荒れたり、
気になる変化があれば使用停止すべきですが、
なければ使い続けるのが将来の肌の為だと思います^^

きちんと洗えていれば特別なケアは何もいりません。

質問した人からのコメント

2011/6/30 22:10:59

笑う 回答ありがとうございました。
ushichammさんのおかげで安心することができました!
きちんとこれからも日焼け止め落としていきますね。
他のみなさまも回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

天子さん

2011/6/2922:46:17

紫外線吸収剤を使ってるので肌の弱い人は
被れますが、使用されて何ともなかったようですし
そんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ。
ただ日焼け止めを塗った日はクレンジングで
良く落とすことが大事です。
お散歩(短時間の)程度なら
紫外線吸収剤を使用していない(散乱剤タイプ)
最近はノンケミカルと表示されてる事が多いかも
知れませんが、それを使われたらどうでしょうか?
とはいっても強い日差しの中に長時間さらされる時は
効果を重視すべきかなと思いますよ。
紫外線UVBは短時間で皮膚にダメージを与え
皮膚がんに発展する事もあるようなので
状況に合わせて使い分けたら良いと思います^^

hir********さん

2011/6/2922:18:29

1週間使ってみて肌に異常がないなら日焼け止めを使い続けるべきだと思います。

日焼け止めの肌への負担のほうが、紫外線の肌への負担より全然軽いですから。

ただ、日焼け止めは商品説明に従ってきちんと落としてくださいね。