意外と多いですね。ピーナッツが嫌いな人。どこが嫌いでしょう?匂い、食感でしょうか?私は好きなので理由が分かりません?嫌いな人どこが嫌なのか教えてください?

料理、食材2,564閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

色々貴重なご意見ありがとうござじました。千葉県産ピーナツぜひ食べたいです。

その他の回答(2件)

自分はピーナッツは別に嫌いなわけではないですが、積極的には食べませんね。 少々かじる程度では味は出ないし、よくかんでも油っぽい独特の味がするので、慣れないと取っつきにくいでしょうね。 そういう人には、自分はゆでピーナツを勧めます。 鞘入りピーナツを塩味でゆでたヤツ。 柔らかくて、独特のクセが無くて美味しいですよ。 どこにでも売ってるようなものではないので、見つけるのが大変かもですが。

中国産のピーナツしか食べたことがないのでしょう。 中国産の 10 倍の値段しますが, 千葉のピーナツを食べたら 間違いなく考えは変わります。