ここから本文です

夏らしい夏の料理って定番以外にどんな料理がありますか?もちろんメイン料理です...

kim********さん

2011/6/3005:03:40

夏らしい夏の料理って定番以外にどんな料理がありますか?もちろんメイン料理です。肉でも魚でも何料理でも構いません。

閲覧数:
1,305
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2011/6/3010:13:38

・ゴーヤチャンプル、
・夏野菜(かぼちゃ、グリーンアスパラ、赤、黄パプリカ、ジャガイモとうもろこし等)カレー、
・なすの素あげを生姜のみじん切りと青ジソの千切りとみょうがの薄切りを乗せた物を冷蔵庫で冷やしてポン酢をかけて頂く
・揚げだし豆腐と夏野菜(かぼちゃ、なす、ししとう)の素あげを添えて、麺つゆを薄めたものをかけて頂く
・夏野菜(赤パプリカ、なす、ピーマン)のマーボーナス
・夏野菜の揚げびたし(なす、お倉、赤パプリカ、レンコン、豚ロース薄切り)野菜と豚肉は素あげしておろし生姜を添えて、麺つゆを薄めたものをかけて頂く
・蒸しなすの胡麻ソースがけ←ナスは蒸して皮をむき白髪ねぎとおろし生姜を添えて胡麻ドレッシングをかけて頂く
・夏野菜のサラダうどん温泉卵添え
・夏野菜の豚キムチ鍋
・ニンニクの芽と牛肉の炒め物
などなど、色々ありますので、夏野菜を使って色々アレンジして、暑い夏を乗り切って下さい!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

z7d********さん

2011/6/3007:59:42

定番以外ってなると難しいですね。
白うりのサンドイッチ、なんて夏しか食べられないんじゃないかなあ。
白うりを薄切りにして軽く塩をしてサンドイッチにします。
白うりは夏しか手に入らないし、作っている人は少ないはずです。

あと、海の家で食べられる、不思議なくらいまずくて高いカレーやヤキソバ、なんてのも夏の風物です(-.-;)

プロフィール画像

カテゴリマスター

uehara.kpさん

2011/6/3006:56:29

鱧カレーを夏の一品で昨日食べました~あまりの高値で今日から家族全員カップヌードルですm(_ _)m

hot********さん

2011/6/3006:22:30

夏野菜をたっぷり使ったラタトゥユはいかがでしょう?

ズッキーニ、ピーマン、玉ねぎ、茄子を大きさを合わせてカット

オリーブオイルでニンニクみじん切りを炒め、香りが出たらベーコンの細切りを加え軽く炒めます

カットした野菜を加えて炒め合わせ、白ワイン少々とトマトの水煮缶を潰しながら加え塩胡椒し、ローリエを入れて蓋をして煮込みます

水分が減って、トロっとしてきたら出来上がり


そのまま食べても良いし、パスタや、肉や野菜のソテーにかけても美味しいです

冷たく冷やして食べても美味しいので、多めに作って冷蔵庫に入れて置きますよ