ここから本文です

SOKと書かれた防犯カメラ? バイト先にSOKと小さなロゴの入った円盤のよ...

ppp********さん

2011/6/3017:59:29

SOKと書かれた防犯カメラ?

バイト先にSOKと小さなロゴの入った円盤のような形のものが天井に付いています。

定期的に?赤い小さな光がチカチカ光っています。


これはカメラなのでしょうか?

バイト先のバックルームにあるのですが普通に着替えてしまったので……;

補足図のように白色のものです…!
映像は撮っていないのでしょうか??

また、営業終了後に働く機械なんですか?;

閲覧数:
1,945
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/7/109:42:01

赤外線の防犯装置です。
特定の操作で、建物を警備状態にすると装置が発動し、その状態で人が通ると警備会社に通報される仕組みです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

編集あり2011/6/3020:04:55

↓ こちらのような物でしたら人感センサー(パッシブセンサー)です。 カメラではありません。 赤外線を利用した防犯センサーです。

【追記】

カメラ機能はないので、映像は記録されていません。 24時間稼動していますが、不審者の侵入を発見するための機械なので、真価を発揮するのは営業終了後だと思います。

↓ こちらのような物でしたら人感センサー(パッシブセンサー)です。 カメラではありません。...