ここから本文です

屋根瓦のみすべて葺き替えは確認申請必要でしょうか?

shi********さん

2011/6/3020:39:20

屋根瓦のみすべて葺き替えは確認申請必要でしょうか?

閲覧数:
6,765
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oxi********さん

2011/6/3021:13:26

四号建築物(特殊建築物100m2以下、木造2階建て以下で500m2以下もしくは高さ13m以下、木造以外の構造で平屋200m2以下等)の場合、確認申請が要るのは「建築」する場合になります。

「建築」の定義が、新築、増築、改築となっています。(基準法2条十三)
大規模な修繕、模様替えで確認申請が必要になるのは四号以外の建築物についてです。

http://www.pref.tottori.lg.jp/secure/139350/daikibo_shuuzen.pdf#sea...建築確認申請 大規模の修繕 屋根葺き替え'

質問した人からのコメント

2011/7/1 07:28:59

ありがとうございます!
今回は四号建物になりますので申請不要となりますね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2011/6/3022:47:54

主要構造物ではないから、申請はいりません