ここから本文です

バイトの合否 昨日面接をしました その時に「合格なら明日の8時に電話します...

pec********さん

2011/6/3022:05:01

バイトの合否

昨日面接をしました
その時に「合格なら明日の8時に電話します。不合格なら電話しません。 ですがあなたは大丈夫そうなので多分電話をするでしょう」と言われました
つまり昨日の時点では面接は合格していたということになります
そしてその後、だいたい何日くらいからシフトが入れるかなどの具体的な話までしました

そして今日合否の電話が8時にくるそうだったので、無論電話があるものだと思っていたら2時間たっても電話が来ませんでした

これは不合格ということでしょうか。

他にも気になる点を挙げておきます
・面接をしてくれた店長はいい加減な人で、面接当日も面接時間を把握していなかった
・採用しますと言っておきながら採用しないというのは失礼じゃないのか
・店長のシフトの都合で今日はたまたま連絡が出来なかっただけということは有り得るのか

などです


皆さんの意見、上記の質問の答え、飲食店の人事の方などがいたら回答いただけると助かります

閲覧数:
1,299
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リウさん

2011/7/100:15:12

・採用しますと言っておきながら採用しないというのは失礼じゃないのか
→「大丈夫そうなので多分電話をするでしょう」と言われたんですよね?
断定の言い方ではないので失礼ではないです。
面接したときに直接「採用です」と言い切ったのなら話は別ですが。。


・面接をしてくれた店長はいい加減な人で、面接当日も面接時間を把握していなかった
・店長のシフトの都合で今日はたまたま連絡が出来なかっただけということは有り得るのか
→シフトの都合で連絡できなかった場合にしてもそんな店長の下で働きたいと思いますか?
面接の時間も把握してないような店長…。
私なら合格しても先が不安で断りますね~

質問した人からのコメント

2011/7/1 17:30:48

今日確認の電話をお店にしたら、店長が電話をするのを忘れていただけだったみたいです。
採用してもらえました。


私も少しこの店長大丈夫なのか不安になってきました。シフトとかお給料とか…

回答ありがとうございました

Yahoo!しごと検索で探してみよう

飲食店 の求人情報(506,278件)

飲食店での閉店作業
  • 株式会社タム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,125円〜
  • 長野県諏訪市沖田町
求人アスコム
飲食店でのホールスタッフ
  • レストラン三宝 白根店
  • パート・アルバイト
  • 時給830円〜
  • 新潟県新潟市南区鯵潟
求人ジャーナルネット
飲食店スタッフ
  • ステーキ宮
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 青森県おいらせ町
イーアイデム
[A][P]飲食店で髪型・髪色自由!?飲食店ホール、キッチン
  • 二代目ぐるめ亭 ラゾーナ川崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県川崎市幸区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
飲食店店長
  • 株式会社ありがとうサービス
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 愛媛県今治市八町西
doda
飲食店ホール社員
  • 釧路ふく亭 櫂梯楼”KAITEIROU”
  • 正社員
  • 月給15万円〜37万円
  • 北海道釧路市
シゴトガイド
[正社員]  飲食店でのサービススタッフ(フリーター歓迎)
  • 株式会社グリーンハウスフーズ
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜21.2万円
  • 静岡県浜松市浜北区貴布祢
株式会社グリーンハウスフーズ
飲食店店長候補
  • 株式会社イミグラ
  • 正社員
  • 年収360万円〜450万円
  • 埼玉県さいたま市緑区
株式会社イミグラ
飲食店でのホール接客
  • 株式会社 シャインサービス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 新潟県新潟市秋葉区
求人アスコム
和食飲食店のホールスタッフ
  • 料理えびす
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 和歌山県和歌山市美園町
ジョブレポ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umi********さん

2011/6/3022:33:09

>採用しますと言っておきながら採用しないというのは失礼じゃないのか
採用と断言はしてないと思うので、面接に合格してたというわけではないと思います。なので失礼でもなんでもありません。
あくまで最終決定は翌日8時に電話があればの話です。
>店長のシフトの都合で今日はたまたま連絡が出来なかっただけということは有り得るのか
可能性はあります。
もしかしたら明日連絡がくるかもしれません。しかし期待はしないように。

それでも気になるようなら直接お店に問い合わせするのが一番かと。
シフトの都合などの具体的な話をした=採用
というわけではないってことです。