ここから本文です

競馬の人気順はなぜ単勝の売れ行きで決めるのですか? 単勝馬券は比率でいえば全...

iss********さん

2011/6/3022:21:09

競馬の人気順はなぜ単勝の売れ行きで決めるのですか?
単勝馬券は比率でいえば全然高くないし中央はまだしも地方じゃ誰かが厚く勝負しただけで順位が変わってしまいます。
それより馬単や3連

単の頭の売れ行きで人気順を示した方が本当の人気がわかると思うのですが。

閲覧数:
268
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

uehara.kpさん

2011/6/3023:43:02

質問者様のおっしゃる通りだと思います(^-^)絶対的に売上の少ない馬券で①番人気とは解せません!特に地方はご指摘の通り惨敗続きの馬でも小金持ちの気まぐれ人間が過剰投票をすれば①番人気馬になるなんておかしいです。一番売れてる券種で決めるべきです。オートレースなどは単勝も複勝も一票も売れない場合などが頻繁にありますが、きっちり③連単の頭で売れている選手を①番人気と呼びますからm(_ _)m

質問した人からのコメント

2011/7/7 13:15:30

そうですよね!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cym********さん

2011/7/110:30:35

まぁ三連単のオッズが非公表になってるわけじゃないからあなたの言う本当の人気って今でも十分わかるんじゃない?

オッズを単勝しか発表しませんって言うならあなたの言う通りだけどね。

ポン太さん

2011/6/3023:09:36

どっちにしろほとんど差は無いと思いますが。

「本当の人気」とはどういう意味なんでしょうか?

予想のファクターに必要ですか?

「本当の人気」がわかっても意味無いと思います。

競馬の好きな人のほとんどが今のままで良いと言うと思います。

suk********さん

2011/6/3022:44:52

第一回ダービー馬ワカタカ、幻の名馬トキノミノル、初の三冠馬セントライト、シンザン、ディープインパクトなどいろんな時代の中で必ず発売されていた馬券が単勝です。競馬をつながった歴史と考えるとき、1番人気を決める基準は単勝でないと、同じ基準で話ができないことになります。
また、馬券が発売される時必ず発売されるのが単勝です。仮に出走馬が2頭でもダービーは行われます。そのとき発売される馬券は単勝のみです。必ず発売される馬券で人気をきめることが自然ではないかと思います。

ゆうじさん

2011/6/3022:25:14

単純に計算の必要がないから。

ソフトを使えばでるよ。
自分はターゲット使ってます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる