ここから本文です

結婚すると様々な問題がついてきますか?人間関係とかお金とか。

sca********さん

2011/7/111:10:34

結婚すると様々な問題がついてきますか?人間関係とかお金とか。

閲覧数:
135
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2011/7/111:18:34

そうですね~ありますょ。
恋愛期間中では知らなかった話が色々あります。お互いの家庭の事情や どんな環境で育って来たかとか、どんな家族関係なのかとか、お金の話も含めて見えてきます。

双方の家族関係や 内情を知るのに一番良いタイミングは、冠婚葬祭なんですが…中でもお葬式がわかりますね。

親戚一同の考え方(お金の使い方)など赤裸々に見えます。

まぁ~だからって、何も起こっていない今から心配する事も無いですけどね(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ran********さん

2011/7/111:21:53

別に、「問題」と言うほどのものではありませんが…。計画的にお金を使って、貯蓄しないといけないのは独身時代も変わりません。社会人であれば、結婚とは関係なく人間関係の渦の中で生きています。
よほど金銭感覚がかけ離れた人と結婚するとか、相手の家族に波長が全く合わない人がいない限り、大丈夫です。

dan********さん

2011/7/111:15:31

小遣い制になるだろうし、家庭ができ
飲み会に参加できなくなるため人間関係やお金に多少問題が出るかも・・・。

けど、結婚しなければ得られないものもありますよ^^