ここから本文です

朝ごはん パンのおかずは? みなさん、朝食にパンを食べるときは おかずは何...

miy********さん

2011/7/111:13:55

朝ごはん パンのおかずは?

みなさん、朝食にパンを食べるときは
おかずは何にしていますか?

目玉焼きにフルーツ、ヨーグルト等が定番なんですが、
マンネリになってしまって…
野菜炒めもたまに用意しますが、

ついつい味付けに醤油をつかってしまい、
なんだか和風になってしまうのです。

パンにあうおかず、なにか教えてください。

あと、1歳半の子供が
あまり朝食が進まないのです…
子供にお勧めのメニューもありましたら、
一緒に教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

編集あり2011/7/111:57:55

我が家は共働きで、朝・・時間がないのと、家族全員がパンが大好きなので、朝は毎日パン食です。

うちの場合は、パンに何かを挟んで、手軽に食べれるようにしています。

例えば、食パンにマヨネーズ、干しエビ、チーズをのせてトーストします。
うちの中学の息子は伸び盛りなので、カルシウムがたくさんとれますし、美味しいとパクパク食べています。
あと・・・前日の晩ご飯がハンバーグの場合は、わざとたくさん作って煮込みハンバーグにし、レタスやトマトをたくさんはさんで、ハンバーガーにします。これも家族に好評です。
バンバーグがなければ、シーチキンを砂糖と醤油で甘辛く炊いたもので、シーチキンバーガーもいけます。

サンドイッチなども、野菜や具材を変えれば、毎回美味しく食べれます。

一歳半のお子様だと、パンとおかずを分けて食べるのは、、全部食べれないかも知れませんね。挟んだり、オンして焼いたのを、小さくカットして食べさせてあげたらどうでしょうか?
一口食べたら、パンも野菜もまたそれらの栄養を吸収しやすくする油分なども一気にとれて身体にも良いと思います。
調理も簡単ですし・・・
そして、我が家では食後に季節の果物を必ず頂きます。

ご質問に上手くお答え出来なくて、すみません。
参考にして頂けたら、幸いです。

質問した人からのコメント

2011/7/5 10:28:08

降参 皆さま、ありがとうございます!
色々と参考になりました。

ベストアンサー、迷いましたが、
mayuko196906さんのお子さんのように
うちの子もパクパク食べてくれますように…
と願いを込めて決めました。

今日はカレートーストにピーマンのオムレツでした。

暑い日が続きますが、
しっかり朝ごはんを食べて乗り切りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2011/7/421:40:35

最近はシリコン容器で簡単にオムレツを作ります。
卵+ミルク+じゃがいもやチーズやベーコンなど好きな野菜を入れてます。

あとは野菜たっぷりのコンソメスープにしたり‥ポタージュや最近は暑いのでビシソワーズを冷凍で作りおきしてます。

トーストの付け合わせの野菜も、スープとフルーツ、シリアスやヨーグルトがあればうちはほんの少しです。

cuc********さん

2011/7/212:40:11

♪じゃが芋は皮をむいてひと口大にきり、水にさらしてからざるに上げて水けをきる。

♪玉ねぎは薄切りにし、キャベツ(にんじん)は5~6cm長さのせん切りにする。

♪♪ベーコンを入れたほうが絶対おいしいので食べやすい大きさに切る(o^~^o)

♪鍋に水を入れ、コンソメスープの素をよく溶かしたら、じゃが芋を入れて火にかけ、じゃが芋に竹串を刺し、中まで柔らかくなったら、玉ねぎ、キャベツ、(にんじん)、ベーコンを入れて3~4分ほど煮る。

野菜が柔らかく透き通ってきたら、塩、こしょうで味を調え、火を止めてから器に盛る。

おいしい野菜とベーコンのコンソメスープの出来上がり(^∀^)/

スープだと夜のうちに作っておけるしウチの子もこれだと朝からよく食べてくれますよ

野菜たっぷりなのがオススメです

anm********さん

2011/7/116:36:56

スクランブルエッグ

オムレツ

yuo********さん

2011/7/111:50:03

うちの定番はパンはチーズトーストにして、スープを必ず作ります。

コーンスープや、野菜スープや、わかめスープや味噌汁のときもあります。

かぼちゃやジャガイモと豆乳で冷たいポタージュも作ります。

sor********さん

2011/7/111:39:25

休みの日の朝は、パンが多いです

私が好きなので^^;

よく出すのは、サラダと卵料理かウインナーやベーコンなどです

卵料理はハムエッグやベーコンエッグ、スクランブルエッグに、その時の気分やあるもので変えます

スクランブルエッグも、甘くしたり、コンソメ味にしたり、塩コショウでケチャップをかけたり、冷蔵庫にある野菜とチーズを入れてオムレツにする時もあります

野菜炒めも、洋風にしたい場合はコンソメの顆粒や、塩コショウで味付けると美味しいですよ

あとは、ウインナーやおさかなソーセージを使ったりもします

面倒な時は、ボイルウインナーにしたり、お魚ソーセージは野菜とマヨネーズで和えてサラダにしたりもします

ちいさなお子様がいらっしゃるようなので、野菜を細かく刻んで野菜スープを作ってあげるといいかもしれません

夏なので、トマト味だと爽やかでいいかもしれません

その他には、卵サラダとハム、チーズを、サンドイッチにしても食べやすいと思います

それに野菜サラダやフルーツを付けてあげるとバランスもいいと思います^^

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる