ここから本文です

冷凍できるお弁当のおかずを教えてください。 今のところ、卵焼き、アスパラのベ...

アバター

ID非公開さん

2005/10/1817:29:00

冷凍できるお弁当のおかずを教えてください。
今のところ、卵焼き、アスパラのベーコン巻き、
野菜炒め、豚の生姜焼きなどを冷凍しています。
早起きがつらいので、朝レンジで温めるだけのお弁当を作りたいです

閲覧数:
5,577
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/10/1910:56:50

フリージング弁当のすすめ!

生野菜冷凍に不向きなので生野菜を使う場合は火を通し調理する。
それ以外はたいがい冷凍できると思う。

サイト参照!
http://www15.plala.or.jp/roshian/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/10/1823:37:43

ハンバーグとかチンヂャオロースー、牛丼、鶏の照り焼き、から揚げ、
きんぴらごぼう、大根とにんじんのきんぴら、ひじき煮・・・
などを冷凍しています。
うちはほとんど余ったら冷凍して、朝解凍するだけにしてますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/10/1820:36:18

私は煮物を冷凍しています。
ひじきやおから、五目豆・・・ですが、3回分位ずつをラップで包んで冷凍し、
使う前日、寝る前に冷蔵に移動しておきます。
これらは解凍だけで十分美味しくいただけますよ。
ちなみに五目豆を冷凍する場合、こんにゃくは入れない事です。
一度、こんにゃく入りを冷凍したら、こんにゃくだけが収縮してゴムみたいになってました。