ここから本文です

自営業に向いている人の特徴を教えて下さい

sam********さん

2011/7/112:48:38

自営業に向いている人の特徴を教えて下さい

閲覧数:
8,687
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guu********さん

2011/7/114:27:24

★たった一度の人生なのだから 自分の人生は自分で切り開いて行く
という意志を持ち その意志を自分に負けずに貫ける

★困難や壁にぶつかった時 人のせいにしたり 不景気だし・・・・
と他の要因のせいにせず 自分の何が悪いのだろうか
同業者の中にはこういう時でも 順調な人がいる
常に前向きな そうした 発想・思考が出来る

★物の見方が一定方向からではなく あらゆる角度から見れ
あらゆる知識・見識・経験より 何通りもの答えを想定出来る

★健康で体力がある

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/7/700:17:02

主人が自営業でちっちゃい会社を経営しています。
側で見ていて一番思うのは・・・


「気持ちの切り替えが上手」

これが自営業をする際にあると一番良い性質なのでは?と最近思います。

主人はこれがものすごくあるので、すっごくショックな出来事があっても少しすると
前向きに頑張れるし、休日などはしっかり休みます。
対して私は雇われ人向きなので、もし経営者だったら夜間・休日問わず働いて
ぼろぼろになりそうです・・・汗
自営業はやればやるほど儲けにつながるので・・・

ren********さん

2011/7/113:08:17

自営業で長く生き残っている人は、仕事ぶりが丁寧で誠実な人だと思います。

自分は脱サラして自営業をしていますが、営業力うんぬんやコミュニケーション力は二の次かも知れません。
中小企業の経営者の方達は、横のつながりがあります。
あいつは頼りになる、という評価が得られれば、コミュニケーションが下手でも、営業なんかしなくても、お客がお客を連れてきてくれます。

営業で成績優秀な人が、実は話し下手だった、なんてことがありますが、似たようなことを感じています。

mis********さん

2011/7/112:57:28

昇進の努力が嫌いで初めから社長になりたい人

kor********さん

2011/7/112:54:55

常に利益のことを考えている。
ゴマをするのが上手い。
話が上手い。
計算が得意。
疑問を持ちやすい。
分析ができる