ここから本文です

脱毛テープなら細くなる? 今までムダ毛は全部カミソリで剃っていたのですが...

misaki1602さん

2011/7/114:08:25

脱毛テープなら細くなる?





今までムダ毛は全部カミソリで剃っていたのですが、毛(特にすね毛)が針金のようにたくましくなってしまうので、 この夏から脱毛テープにしてみました。

毛が太くなるのは断面のせいだと聞いたので、抜く処理法のほうがいいのかな?と思ったのです。

テープで抜いていくうちに、だんだん毛が細くなっていくものでしょうか?

今のところ、細い毛と剛毛が混在して剛毛は埋没しながらブツブツと生えています。

同じようにカミソリからテープなどの抜く処理に変えて毛が細くなった方いらっしゃいますか?
目指せうぶ毛!なのですが…。

閲覧数:
1,707
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pasty_zettnさん

2011/7/719:22:36

毛を抜いてムダ毛処理をしてしまうと肌を痛めてしまううえに
埋没毛といって、毛が皮膚の中から出てこなくなって気持ち悪くなる可能性がありますよ。

毛が濃くなってしまうのが悩みなら、
no!no!Hairって脱毛器を使ってみるといいと思いますよ!
私も今使っているのですが、熱で毛を処理するので、毛が太くならないし、
むしろ、使ってると薄くなるらしいです!
男の方でも使えるみたいなので、おすすめですよ!

質問した人からのコメント

2011/7/7 21:40:57

感謝 ありがとうございます。
ちょっと調べてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kusasakeさん

2011/7/114:16:23

若い頃、色々な方法を試しました。

テープでいくらやっても産毛にはならないと思います。
テープだと毛が生えてる方向を逆に引っ張る事になると思うので毛穴が広がる可能性、炎症を起こす可能性があります。
そして肌に粘着物をつけてはがすわけですからそれなりに肌を傷める事にもなります。
後はやはりカミソリより埋没毛になりやすいような気がしました。